プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
旦那が不倫して離婚する事になりました。
幼い子が3人いますが、
子供の事何も考えてないようです。
旦那は不倫をし出してから、
人が変わったようになり、
こちらも離婚には同意しております。
不倫相手が生活保護受給者の為、
慰謝料を請求する事が出来ないようです。
それを分かってか上から目線で喋り、
旦那への慰謝料や養育費減額の為、
色々、旦那に知恵をつけてるようです。
養育費と慰謝料を向こうがゴネており、
こちらは弁護士をたてていますが、
離婚成立の目処がたっておりません。
不倫相手自身がおっしゃってたのですが、
今までも同じような事をしており、
法律には詳しいようです。
旦那は相手のもとで暮らしており、
相手の家族の面倒も見たいそうです。
生活保護は収入がある人がいると停止されると聞いたのですが密告してもあまりとりあってもらえないでしょうか。

A 回答 (5件)

時間、お金をかけて仕返しをしたいのでしょうか?


無駄な、時間、お金を諦めるという選択もあります。

 当然、子供には、
「父親は、貴方達の父親は最低限の義務を果たさなかった」と
伝えてですが!

 無駄な、時間、お金をかけてでも、
仕返しをしたいのでしたら、弁護士に相談しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時間はかけたくないです。
早く離婚をさせて子供達と新しい生活をスタートさせたいです。
弁護士はこちら側で立てております。

お礼日時:2017/08/01 23:56

他人を装わなくても役所は誰から聞いたとかはばらさないですよ。


母子家庭なら児童扶養手当ももらっていると思うので、そちらも通報した方がいいです。
私は母子家庭の時に児童扶養手当を停止された事があります。男性が家に出入りしていると通報され停止になりました。一緒に暮らしていたわけじゃないですが、頻繁に出入りがありましたし、男性を家に上げた時点で停止と言われましたよ。一件の通報じゃなかったらしいので複数回通報すれば動いてくれるのかとも思いますが、とりあってはもらえると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通報するのが一番いいのかもしれませんね。
ただ連絡先と何市の公営住宅にお住まいという情報しか分からないのでやはり難しいでしょうか。

お礼日時:2017/08/05 23:21

不法行為に該当する行為を働きながら、生活保護受給者だからと言って慰謝料を請求出来ない事はありません。

権利を確保するのと実際に損害賠償に基づく金銭を手にするのは別の問題です。この説に従うなら、支払い能力のないものがした借金は支払わなくてもいいという理屈になります。支払うお金がないのと支払義務が無いのとは別です。

そもそもややこしい話になっているのは、あなた方ご夫婦の問題とご主人の不倫問題から発生する家族関係を絡めて、気持ち的に考えているから思うように進まないのです。こういうケース思うように進んでも後悔する確率が高くなります。あなたは、理不尽にも余りにも相手の女性の気持ちを、考えの中に参加させすぎです。それでは、気持ちは焦るが実効ある行動は取れなくなります。今一度原点に立ち返って考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに相手の女性を考えに参加させすぎかもしれませんね。
ただ相手が挑発するかのような言動をとるので、
どうしても外して考えるのが難しくなってきます。

お礼日時:2017/08/05 23:19

調停中ですか?



離婚を急いでいるのは夫側の方でしょうか?
婚姻費用は貰っていますか?
浮気相手は子供が居るのですか?

弁護士を付けているようですから、出来ることは行っていると思いますが
不貞行為の責任は夫に全て負ってもらったら良いと思います。
慰謝料はいくらくらいを請求しているのでしょうか?

婚姻費用を確保しつつ粘り強く交渉したらよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

離婚調停はまだです。
旦那は離婚を急いでいるようですが、
私も早く子供達と新たな生活をスタートさせたいので、早く離婚を成立させたいです。
不倫相手にも子供がいるようです。
確か4~5人だったと聞きました。
弁護士を立ててはいますが、
あまり親身になって頂けない感じです。

慰謝料の請求額はまだ伝えておりませんが、
相場は頂きたいです。
ただ請求額を伝える前に旦那が私の弁護士にせっせと電をしてきて私の~が悪かったなど、 
慰謝料減額させる為に頑張っているようです。

お礼日時:2017/08/02 00:05

直ぐにでも 他人を装って 役所へちくってやりましょうぷんぷん


酷い話だわぷん
裁判で 養育費等は 差し押さえ出来る時代かもぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他人を装って役所へ密告したいです。
役所の人が動いてくれたらいいのですが…。

お礼日時:2017/08/01 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!