電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年か前に里親募集でもらってきて、飼い始めたネコがいます。名前はプー(オス)です。そのときは父親が「里親募集してたら飼おうね」と言い、母も了承して飼い始めました。でも最近プーちゃんが夜中(ちょうど今のような時間)に夜行性だから仕方ないのかもしれませんが、とてもうるさくて家族みんなが迷惑しています。まあわたしはかわいいと思っているしプーちゃんのことが大好きだから鳴いてても気にしないのですが、父親はもうすごく鳴き声が嫌いらしくて、少しでも鳴くと棒でプーちゃんのことを思いっきり叩いたり殴ったり、「殺すぞ」とか「捨てるぞ」といいます。もう本当にプーちゃんが可哀想です。プーちゃんを守ってあげたいけれど、わたしが父親に言い返せば絶対にわたしが怒られるから怖いです。できるものなら父親を殺したいですし、包丁で刺せるものなら何十回だって刺したいです。今すぐ死んでほしいです。それくらいプーちゃんを守りたいです。プーちゃんが叩かれて骨が折れないか心配です。どうにかしてプーちゃんを守れないですか。そしてプーちゃんに対する虐待ともいえるしつけをやめさせられないですか。

カテゴリが間違っていたらすみません。

A 回答 (3件)

去勢手術は済んでますか? 鳴くのが少なくなりますよ。


お父さんはペット飼う資格ないですし 自分の未来の為にもやめていただきたいですね。
どこかに一時的にでも預けたらどうですか? NPOに相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の家はあまりお金がないので、去勢手術をしようにもできません… できるならしたいと思っています。
ですよね… 預けるところもないので、夏休みの間にでもNPOに相談しようと思います。
解答ありがとうございましたm(__)m>

お礼日時:2017/08/02 00:14

カテゴリーを「暮らし ペット」か「人生相談 その他」にされたら 猫好きな方 詳しい方からの回答いただけると思います。


カテゴリー変えて再投稿されてみたらいかがでしょうか。猫ちゃんの幸せお祈りしています。
    • good
    • 1

貴女のお小遣いの


中から去勢手術を
する!

言って見ては。
貴女も努力するアピール必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夕食やタイミングを見計らっていってみたいと思います。
解答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/08/03 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!