アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごちうさのブームが過ぎたのは何故ですか?
休んで映画伸ばした種ちゃんのせいですか?
教えてください。
きららMAX買ってます。
3期は欲しいです。

A 回答 (2件)

種田が病気で休業したからではありません。

声優に限ってそれはないのです。
結婚して人気の衰えた人はおりません、
※辞めた人は多いです。

そういう業界です。
病気で死ぬまで人気なものです。

さてさて、出産で育児休業が噂される種田さんですが、ごちうさは今年11月に映画でスペシャルエピソードが公開されます。

ごちうさ難民がコミケであふれるほどの人気があるのに、アニメの三期が出ないのは、単に原作漫画のストックが完全に足りてないからです。

なのでオリジナルストーリーでお茶濁しの劇場版という話になったのです。
1年に1巻刊行できて御の字の漫画なので、後最低2巻は必要です。
※そこは普通の少年誌とは違うところ。

種田さんは、今年の秋アニメから完全復帰の予定なので、映画でもきちんと代役されずにおりますよ。

既に今年はレギュラー6本が代役立ってますし…食戟のソーマはちょっと痛かったです。
是非戻って欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

公式では、種田さんが休業で~という話になってますが、本当に病気だったら延期では済みません。

育児休業だから、延期してもクオリティーを維持したかった制作側のこだわりが伺えます。

これが半年延期された理由です。

大谷育江さんの2006年休業騒動ほど騒ぎになってないですけど、人気声優の一角になりつつある種田さんの今後のご活躍をお祈りしてます。
    • 0