プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がわがままだったり、短気な所などその他諸々彼に負担を掛けていて彼が我慢出来なくり1ヶ月前振られました。彼にはとても悪いことしたなって思っています。彼とは1年弱付き合っていました。お互いに高校生です。

彼と別れてから心の整理がついたつもりでいて、そろそろ次にいってもいいのかなとかも思い始めてます。でも、もしかしたら、彼の心の中にまだ少しは私がいるのではないか、、私がこのまま彼を思い続ければ復縁できるのではないか、、などと思ってしまいます。

でも、彼がもし復縁したいと思ってもきっと彼の性格からして、その事を友達にも相談せず1人で心の中で押し潰して終わると思います。
だから、余計に悩むんです。彼を思い続ければ復縁できるのかを。。


こういう時はどうすればいいんでしょうか。

体験談や私だったらこう考えるなど様々な回答やこの質問を読んでの感想お待ちしています。

A 回答 (7件)

>でも、もしかしたら、彼の心の中にまだ少しは私がいるのではないか、、私がこのまま彼を思い続ければ復縁できるのではないか、、などと思ってしまいます。



思うのは自由ではないですかね

>でも、彼がもし復縁したいと思ってもきっと彼の性格からして、その事を友達にも相談せず1人で心の中で押し潰して終わると思います。

それはわかりませんねぇ

>だから、余計に悩むんです。彼を思い続ければ復縁できるのかを。。

無理かもー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/02 14:32

男の子が我慢できなくて 別れたんなら 復縁は不可能でしょう。



『復縁出来るかも』というのは あなたの『わがまま』です。

お互いに 新しい出逢いを探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/02 14:33

どうなるか?・・なんて 誰にも分りません・・



未来が解かる人が居ると その人の世界になるだけなので そっちの方が危険なだけです・・・

人生 なる様にしか ならないので 気にしない事・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/02 14:33

本人に直接聞くしかないと思います。



そもそも、あなたも好きで他の人は全く考えられないとかなら
復縁の可能性で思い続けるとか、辞めるとか関係ないのでは?

まだ好きなら、きちんと気持ちを伝えて、復縁するなり、玉砕するなりした方がよくない?
>私がこのまま彼を思い続ければ復縁できるのではないか
分かれた原因となる、性格を変えないと同じ結果になると思いますよ。
変わった、または変わる努力をするというあなたを、彼が感じないと難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身にありがとうございます

お礼日時:2017/08/02 14:34

現実的に言って、可能性は低いです。


男からしても、既にダメだとわかってる相手ともう一度付き合うより、ダメじゃない他の魅力的な女性と付き合うほうが希望が持てます。
なぜダメだとわかってる女性とまた付き合わなければならないのか。
無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/02 14:34

Xf7Fnさん こんにちは。



男性です。

今は未だ復縁を考えない方が良いでしょうね。

おそらく彼は突発的な動機で急に別れを考えたのではなく、それなりの
期間の積み重ねで別れを選択したのだと思うからです。

万一、彼の中に未だXf7Fnさんがいたとしても、彼の気持ちは復縁には
向かわないでしょう。
同じ思いをすることが分かっているから。

人の性格は急にお変わることはありません。
時間をかけて少しずつ変わって行くものです。

よく「復縁したら自分の悪い部分を改めてやり直したい。」という考えを
目にしますが。

順序が逆だと思うのです。

そんなに簡単に性格は変わりません。
努力して上辺だけ改善したように「取り繕う」ことはある程度の期間は
出来るでしょう。
しかし長続きするはずもなく、どんどん疲弊して行きます。

自分で改善すべきと言う部分を改善してから復縁を考えるべきと思います。

先ず一旦、復縁から離れて。
冷静に客観的にご自分を見直しましょう。
そして改善すべき部分は時間を掛けて見つめ直しましょう。
勉強でも趣味でも料理でもスポーツでも交友でも何でもよいので夢中に
なれる何かを探して没頭してみましょう。

自分に自信が付けば気持ち的に余裕が出来るので我侭や短気はある程度
改善出来ると思います。

そういう時間を費やして改めて彼を思ったとき。
それでも復縁したいという強い気持ちがあるならば、素直な気持ちを
彼に伝えれば良いと思います。

自信を持って胸を張って笑顔のXf7Fnさんを見直すかもしれません。

暗い顔をして眉間に皺を寄せて思い悩んでいる女性を魅力的に感じる
男性はいませんよ。

どうか今以上に素敵な女性になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ginG1224様の言う通り積み重なってです。
友達に戻ろうと言われその後もLINEをすれば付き合っていた頃は既読無視だったのも返信してくれるようになり、それは友達としてだから返信してると分かっていながら心のどこが期待していた私がいたのかもしれません、、

彼のためにも自分のためにも今は今あることに全力になって生活していきます。
時間が解決してくれるのを待ちます。
優しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 14:40

いろんな回答をもらってるみたいだけど、とにかく、


その気持ちは固執ではないのか?自分を分析してね。

彼の気持ちが氷点下になってないならの話だけど、
自分はどこがどう変わったのか、明確に認識すること。そしてそれを前面に出して、周りから「変わったね」と言われるくらいにならないと、あなたの変化には気付かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!