電子書籍の厳選無料作品が豊富!

容姿のコンプレックスを学歴や年収でカバーするのって無理ですよね。

A 回答 (6件)

学歴は兎も角、年収って。


女性ですよね?
性格でカバーすべきでしょうね。
金銭にモノを言わせると言った発想が、下衆ですよね。
もし傷付く事があれば、それを乗り越えれば強く優しくなれる筈です。
天災など、何かが起こって命以外のものを失った時に、残るのは自分自身です。要は、頭脳や心ですよ。知恵や性格を磨くべきでしょうね。
    • good
    • 0

無理ですが美人は美人で悲惨ですよ


歳を重ねる毎に徐々に醜くなっていく自分を見なくちゃなりません。
同時に自分に対する男の扱いも変わってくるのですから。
その時分かるのです
自分は見た目のみで愛されてたのかと。
あなたは容姿が良くないのでしたら、あなたと付き合う方はあなたの人間性に惹かれたという事です
それは本当の愛です
    • good
    • 0

年収で整形するとか?

    • good
    • 0

はい、無理です。


容姿に対するコンプレックスなんですから、学歴や年収でカバーできるものじゃありません。
全く違う話ですから。
化粧やファッションで繕うか、そもそもの素材を美容整形で良くするしかありません。
しかし容姿によるハンデは学歴や年収でカバーできます。
    • good
    • 0

少しは可能かもしれません。



プロに相談したり、知識を活用できるかも。
気持ちの持ち方をカウンセリングしてもらったり。
    • good
    • 0

中身でカバーしましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!