アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚していながら、友人の男性で独身の方をデート的な場所に誘ったら、私を傷つけない言い方で、断られました。
断られたことで、自分がこのままOKをもらっていたら浮気に走っていた可能性も否めないと気付き、我に返り反省しました。
友人とは気が合い、お互いに信頼関係がありました。

はっきりと、人妻とはいけないわ!と言ってくれていたら、そうだよねー!!ごめーん!みたいな返しができたのですが、
真面目に断られたため、なんだか、悩ませてしまった上に、ただの友だちと思っていたのに、気があるのか?と思って引いただろうな。。と反省しました。

今までどおり、おちゃらけたり、困ったことを相談したりと、気軽に連絡できる関係に戻りたいです。

女友だちからは、時間が解決するから、連絡はこれ以上しないで放っておいた方がいいと言われましたが、時間があけばあくほど、私が彼に気があるという印象のまま、連絡とりにくくなるような気もしています。
弁解や謝りはしておくべきでしょうか。
次にどういう行動を取るべきが助言いただけたら助かります!

浮気はしませんが、旦那以外に心を許したただ一人の異性、私の中では特別な存在であるのだと感じます。それ故に、自分の想いにはフタをして、これからは連絡頻度も下げ、友だちとしてつきあっていきたいと思っています。

A 回答 (5件)

何もしない方がいいと思います。


何かすればするほど「ああ、やっぱり」ということにしかならないでしょう。
これまで通りのお付き合いが出来るかどうかは「私の中では特別な存在」という意識を捨てられるかどうかでしょう。
(基本的には無理だと思います。あなたがその関係を壊したのです)
全てがあなたの思い通りになるとは限らないのです。
    • good
    • 1

いつも通りでいいんじゃないでしょうか。


それで、二度とデート的な場所に誘わないように、適度な距離を持てばいいと思います。
どう思うかは相手の自由ですから、それはどうしようもないかと。
変に弁解すればするほどドツボにハマる気がします。

ただ、浮気に走る可能性もある相手なら、ぜひ、おっしゃる通り、連絡頻度は下げてくださいね。
    • good
    • 2

>次にどういう行動を取るべきが助言いただけたら助かります!



 どういう行動も何も
完璧な方法なんて、相手次第なのだから
 その当人にしか、答えようが無いだろう~

>はっきりと、人妻とはいけないわ!と言ってくれていたら

 まるで、責任は、相手側にあるような言い方ですね

>友人の男性で独身の方をデート的な場所に誘ったら、
>私を傷つけない言い方で、断られました。

 単に拒否されたのに、
「傷つけない言い方?」意味不明

 アナタの旦那が、友人の女性に
同じ事をしても、アナタは平気なの????

 気楽に連絡を取り合っても平気なの????
それとも、アナタ自身は、特別だから
旦那は、ダメで自分はいいという事なの?
    • good
    • 5

あなたは彼に気があるのです。


彼はそれに気づいてしまった。
もう前の関係には戻れないし信頼関係も無くしましたよ。
反省してるなら彼には何もせずにこれ以上関わらないことです。
彼と関わりたいならきちんと離婚してからにしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2017/08/04 20:51

綺麗事ですが、このまま連絡取らず旦那への気持ちを高めてはいかがでしょうか?


私の妻ならそうして欲しい

体も気持ちも戻って来て欲しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。はい、その通りです。

お礼日時:2017/08/04 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!