アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年半ほど交際していた元カレと別れてから1カ月になります。
元々良く喧嘩をしては、別れ話になる事が多かったのですが、今回は本当に別れることになりました。
でも私は復縁したくて、話がしたいという事で一週間前に彼と会ったのですが、彼は復縁するつもりは無いという事でした。私は緊張や、自分の思っている事が上手く言える自信が無かったのでその際に手紙を渡しました。内容は1カ月だけど離れて彼の大切さに気付いた事、感謝の気持ちです。
そして今日(最後に会ってから5日後)にメールが来ました。
彼:おきてる?私:起きてるよ
彼:元気? 私:なんともかな、暑いし、元気?
彼:仕事で指を怪我して最悪だよ
私:大丈夫?気を付けてないと!
彼:A(←私の仮名)には心から幸せなって欲しいと思う。
私:ありがとう、難しいね。
彼:俺以外の男なら大丈夫な気がする笑
私:B(←彼の仮名)が側に居てくれただけで幸せやったよ。
彼:それは幸せをしらんだけ、依存してだけ。
私:うーーん、本当にそう感じた。依存とかじゃなくて原動力みたいな感じ笑
彼:もう早く寝て!とりあえず車の運転は気を付けて!おやすみ!

内容はこのままです。読みにくくて本当に申し訳ないです。
彼はどういうつもりでメールして来たのでしょうか?
なんとなく暇だったから?酔った勢い?!
俺は吹っ切れてるから幸せにしてくれる人見つけろよ!っていう応援メール?
何がしたいのか全然意味がわかりません。

乱文で申し訳ないですが、ご意見お願いいたします。

A 回答 (4件)

私も今年初めに15年連れ添った妻と別れた者です。


今だに当時の楽しかった生活を思い出して涙が溢れたり寝れない日々を過ごしています。
質問を読ませていただきましたが多分新しい誰かができたのかも知れませんね。
わたしの場合ですが離婚した後も別れた妻とLINEや実際に会ったりもしてましたが妻に新しい人が出来てからは明らかに距離感が出来ました(笑)
もう諦めて次に進みましょうよ。
なかなか気持ちの整理は私も出来てませんがお互いに頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。いろんな方から返答を頂き、諦めないとだめだな~と思っていたのですが
その後彼から「大丈夫?」とlineが来てモヤモヤ中です。
どういう意味の「大丈夫?」なのか気になっています。
無難に「大丈夫!!とは言い切れない感じかな。A(元カレ)は大丈夫?」と返しましたら
「今のところ大丈夫!」と返ってきました。
今は大丈夫だけどこの先はわからないよ。と取れるのでものすごくモヤモヤです。
しんまーく2様お互い頑張りたいです。15年も共に過ごされましたら小さな変化もわかるんでしょうね;-;

お礼日時:2017/08/10 19:51

手紙をもらって読んだ礼儀としてメールを送ってきたのでしょうね。


それに、もう自分のことは放っておいてくれ、って仁義を切ったのでしょう。
別れる前からほかに女がいたかどうかは分かりませんが、今はたぶんいい仲の人か、そうなりそうな人がいるのでしょう。幸せを知らんだけ、というのがそのあたりを反映していると思いますけど。
メール自体にはそんなに深い意味はないとぼくは思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
すいません、書いていませんでしたが手紙を渡した日に連絡はありました。
おっしゃる通りもう自分は幸せになれる相手を見つけているのか幸せにしたい、幸せに出来そうな女性が現れたので私に罪悪感みたいなものを感じこのようなメールを送ってきたのかな~と考えていて、昨日は寝れませんでした。

お礼日時:2017/08/04 14:24

いえ、一ヶ月以上前から、あなた以外に好きな人が出来たという事です。


その人は自分が守る、あなたは違う人に、という事だと思います。

メールはご機嫌伺いの様なもので、あまり意味は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
私も少し同じようなことを考えていました。もう自分は幸せになれる相手を見つけているのか幸せにしたい、幸せに出来そうな女性が現れたので私に罪悪感みたいなものを感じこのようなメールを送ってきたのかな~と考えていて、昨日は寝れませんでした。
なかなか寝れなくて彼のフェイスブックを覗いてしまい、相変わらず交際中になってることにモヤモヤ。。。。
気持ちの整理ってなかなかできないものですね。

お礼日時:2017/08/04 11:36

あなたの手紙に対する返事をどうするか、ずっと考えていての5日後のそのメールだと思います。



あなたには自分以外の男なら大丈夫なんて、きっと心変わりしたのだと思います。

もう、諦めた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

心変わりということは手紙を読むまでは、復縁の可能性があったのでしょうか?
もう連絡もないと思っていたので、昨日のメールで複雑な気持ちです。
諦めなければいけないと思いながらも、復縁したいと思う気持ちで心がぎゅーっとなってしまいます。

お礼日時:2017/08/04 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!