アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
24歳女です。

男女の友情というものなのかどうか、
わからないので教えてください。

仕事で知り合った男性(30歳既婚者)と仲良くなったのですが、私と何がしたいのかわかりません。以下に内容書くので判断材料にしてください。

・LINEが4ヶ月くらい続いています。わたしが返信遅いので1日1回程度です。
・私の声が癒される等、褒めてくる。
・仕事の共有として、月1で電話をしたがる。だいたい1時間くらい
・月1でサシ飲みをしたがる。

以上です。サシ飲みのあと、何かあるかと思っても何もなく健全解散です。

私は友達として男性を見ることができず、彼が私に対して恋愛感情もしくは体目当てであるのではないかと思ってしまいます。
褒められ、会いたいと言われ…それが友達
というものなのでしょうか。

どういう心持ちでこれから関わっていってよいかわかりません!

よろしくお願いします!!!

A 回答 (5件)

所詮、男と女です。


既婚者である以上、いつ、肉体関係になるかはわかりませんよね。
あなたが肉体関係をもっていいというなら、今後もサシ飲みとか行かれればいいけど、特別な好意があれば、ないのなら、勘違いされない行動をとる方がいいのかも。
    • good
    • 1

最近はそういう男が増えているのですよ。



私は私的に婚活と恋愛アドバイザーをしていますが、そういう種類の男(草食系)が増えて女性を混乱させること多いのです。

ホントに、ホモとインポは恋活や婚活市場でうろちょろするな!と言いたいですよねf(^-^;

草食系男の真実
http://funwakaf2c.web.fc2.com/inpo/inpo.html
    • good
    • 1

私は性別も未婚既婚も問わず普通に友人になります。


用事があればメールも電話もするし、会話の中で普通に褒めることはあるし、サシ飲みすることもありますが、それはお互いに友人だと思っているから成立していることです。
質問者様のように
>友達として男性を見ることができず
ならば、友人関係として成立しません。

相手がどんな考えでも関係ないです。
質問者様が友人だと思っていないなら、その時点で男と女ですからね。
質問者様が浮気相手になってでも彼と会いたいならいいですが、そうでないなら二人で会うのは止めましょう。
    • good
    • 1

アトラクション?癒し?息抜き。


もし、体の関係になったとしても、貴方の存在というのは、
家庭外でのお遊びなのかも。
    • good
    • 1

>私は友達として男性を見ることができず



なのにサシ飲みの誘いには応じるのですか? しかも既婚者ですよね、その男性。

相手がどう行動するかでなく、あなたの対応が「男女の友情」を成立できないものにしている考えるとよいと思います。というか、現時点で不倫疑われても仕方がない行動ですよ。

>男女の友情

同性の場合と違い、それに起因する配慮は必要だと思います。
実際にある時点で当人たちがそういう認識であったとしても、その関係性はちょっとしたきっかけで容易に崩れるものだと思います。ましてや配偶者がいる場合はなおさらに。

相手がそのようなことに全く配慮しない人である場合も少なくありませんが、そんな場合でも自分がどうかを大事にやって行けばトラブルに巻き込まれずに済みます。

時として「自意識過剰」とか「信用していないのか?」的な話にもなったりしますが、それでも突き通すくらいの気持ちは必要です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!