プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月前に別れた元彼が、私の親友と付き合い始めました。
親友は、彼と付き合う際に私に、「自分たちの友情を壊したくないから、付き合うか付き合わないかは〇〇(私)が決めてほしい」といってきて私はいいよしか言えませんでした。別に好きではなかったけど、まさかほんとに付き合うとは思わなかったし、付き合うななんて言えなくていいよといってしまいました。けど、実際はそんなに素直に応援できないし、いちゃいちゃしてるのを見てるのがすごく辛いです。正直ありえないし、ドン引きというか…もう別れた彼氏のことなんて忘れなきゃいけないのに、自分だけこんなに惨めで辛い思いをしてるのがバカバカしいっていうかすごくむなしくなります。このことをクラスの子に相談したらなぜか彼女のほうにバレてしまって、彼女のほうに「〇〇(私)はいま彼氏がいないから僻んでる」と影で言われてしまいました。そのカップルはSNSを見る限りすごくうまくいってる風に見えるし、彼女も結構な頻度で投稿してるので私への宣戦布告かと思うレベルです。あんまり周りに話せないしすごい辛いです…

A 回答 (5件)

いや、あなたが妬んでるとかならないでしょ。

普通に考えて親友が引かれることしてますから。
私なら親友の元彼とは付き合わないですね。
周りの人もそう思ってますよきっと。
誰だって自分に親友が元彼とすぐに付き合いだしたら気分悪いですよ
    • good
    • 1

あなたに了解を求めてきた友だちの気持ちもくんであげましょうよ。


あなたにそんな感情になってほしくないから言ってきたんでしょ。
それを自分が悲劇のヒロインみたいに悲しんでどうすんの。
SNSなんか見るのアホ過ぎるわ。もうほっといてあげたら。
    • good
    • 1

親友???狙ってたんじゃん、人の彼氏。

この、泥棒猫!!くらい言っとけば良かったですね。あなたが、クッソ〜、な念飛ばしていたら、そのうち別れるだろうけど、あなたが幸せになるには、頑張ってね!!って心から許して応援することかなぁ。そんな素敵女子、素敵な人がほっとかないからね。元気出して。
    • good
    • 2

自分が要らないと捨てたおもちゃを、誰か拾らって、「これ良いわ!?」と言われた時の心境です。

捨てたものなら早く忘れましょう。
次を見つければ良いのです。簡単なことですよ!?
    • good
    • 2

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
泣きたいだけ泣いて、泣ききったら、前に進みましょう。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!