アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の友達について

2人きりで会う時、話す時に、相手にどう見られているのだろうとか良いように振る舞いたいって気を遣っている時点で、友達ではなく異性として意識しているということになるのでしょうか?

また私自身、異性の友達って本当にあるのかな?って思ってしまいます。異性っていう時点でもしかしたら恋愛に発展するのかもって相手が誰であれ考えてしまいます。皆さんはどうですか?男女だけど本当のただの友達っていますか?

質問者からの補足コメント

  • ⬆︎2人っていうのは自分と異性で2人っていう意味です!

      補足日時:2017/08/05 01:05
  • 友達関係なだけで友達ではない
    確かにそうかもしれません…!
    ありがとうございます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/06 03:33
  • 本能には逆らえませんよね…!笑
    とても参考になるご意見ありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/06 03:34
  • やはり異性として意識しているのですよね、意識されるように頑張りたいです…!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/06 03:34

A 回答 (3件)

その通りだと思います♪

この回答への補足あり
    • good
    • 1

個人差はあるだろう


自分の場合はいつも素でいたいので
裏表なしに誰とでも同じような感じで喋る
好きな人に対してはあがってよく見せようとするどころか
ぎこちない感じで変な感じになりかねんかな、最近は
年とってきたから前からの知り合いであれば
落ち着いて対処できるようにはなってきたと思う
急に気になる子に話しかけるとなるときっと大分おかしくなるな今の年でも

そのことについても10代と20代はぼちぼち考えたが
男と女の時点で何かあったらどうにかなってしまう
男女の友情は成立しえない
真の意味で成立しえない
何もしていなくても本能が何かしらの反応をしてるだろ
若い男女なら敏感なんだから特にだ
心の中では、少しそういう気分になってしまう時もあるかもしれない
体調によって男女ともにムラムラしてるときなど
そうなってしまう時もあるだろう
人間も動物だからな、3代欲求はそれほどに強いものだ
理性で行動に移さなくても本能が何かしらの反応を示してしまうものだ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

おるで。


意識とかするのがキモい。
ただのなんでも話せる友達。

意識する相手みたいに
テンションもあがらない(笑)

意識が少しでも入ってしまう異性は
友達関係なだけで、
友達でない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!