プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理中にお酒を飲むと、血液の循環が活発になって大量に出血してしまいますかね?
控えた方が賢明ですか?
教えてください~(≧δ≦)

A 回答 (3件)

生理というのは血液の循環とかとは関係なく、子宮内に残ったいらないものが、赤い色をして出てくるんだと私は解釈しているので、お酒のせいで量が増える事はないと思います。


ちなみに私はお酒は飲めません。生理は3日で終わります。
    • good
    • 0

私は結構平気で、飲みます。


ただ通常よりは、酔っ払うのも早いので、大量には飲みません。(飲めない)

本当は飲まない方が、いいようです。

通常はどうなんでしょうか。
おなかが痛くなったり、頭痛がしたり、しますか。
通常時にお酒を飲むと、どうなりますか。
それぞれ、その状態が同時になると思ってください。

お酒を飲むとして、
お酒はお腹を冷やすので、気を付けてください。
できれば、カイロ・腹巻・ぱんつを2枚履くなどなど、冷やさないように。
それと、生理痛のお薬は飲まない方がいいです。
こまめに、お手洗いへ行ってください。
そして、いつもよりは控えめに、飲むように心がけてください。
    • good
    • 0

体質と飲む量とお酒の種類によって違うとは思います。


生理中にお酒を飲むと血管が収縮しやすくなり生理が人によってきつくなったりする場合があるそうです。
その為ワインとビールは体を冷やすからなるべく飲まない方が言いと言われています。(私は関係なく飲んでいますが。。。)
生理中飲むのに一番良いのは日本酒の熱燗らしいのですが
こればっかりは好き好きあるので。
生理中飲むと生理がきつくなるとか無ければ多少楽しむのは良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!