アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒を多量に飲むと毎回鼻血が出るのはなぜ?

A 回答 (4件)

鼻の血管はとてもデリケートなので、傷があったりして完治していなければ


ちょっとした血圧の上昇とかで傷が開いたりします。
酒を飲む事で血圧が高くなったり、あるいは血管が広がったりするからでしょうね。
    • good
    • 2

普通は出ない‼️酒量を控えたら‼️(^ω^)

    • good
    • 1

血圧が高いんでしょう


朝夕、血圧の測定してみたら分かります
    • good
    • 2

鼻血は鼻の毛細血管 


細いので一度切れたら何度でも切れるそれだけです。
血中アルコール濃度が高くなり血圧も上がるので切れる
白血球がアルコールに阻止されて硬めにいけないので止まらない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!