プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽四の配達で質問します。宅配の荷物を100個配達するのに、何時間かかりますか?

A 回答 (4件)

出入りのXXのドライヴァーに訊いた事が有ります。

原則同じ地域を三角回り的に行ったり来たり。マンション群が有れば楽。但し、背の低い建物に限る、と。

一軒辺りなんやかんやで5分強掛かったとして1時間で10個。単純に100で割れば10時間。但し、上手く行って、の話。実際は不在が相当数出てそうは問屋が卸しません。

雨の日最悪。駅周り最悪。有る知り合いのドラィヴァ―と陸続きの小島の頂上付近で会った事が有ります。荷は一個。下に車止めて上がって降りてで1時間強。泣いてました。

日に100個やろうとしているとしたら余程立地の良い区域に当たらないと無理。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/15 18:36

何かの時にTVで知りました。


一回の配達で完了は3割程度らしいです。
再配でも不在の時は、翌日になるかも。
配達員の地域地理の経路把握と馴れに違いは出るはずです。
追跡番号が解っているのでしたら、再配依頼より在宅日時を連絡してあげるのも親切と言うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/15 18:35

一日2百個宅配の過酷労働…ドライバーがアマゾンの異常な便利さの犠牲に、ヤマトの英断


http://biz-journal.jp/2017/03/post_18317.html

「ドライバー1人が1日に運ぶ荷物は全国平均で150個ほど、
都内のドライバーになると200個を超えるといわれています。」

単純に8時間で150個配達できるなら、5~6時間で100個配達出来る計算になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/15 18:36

けっこうかかる。

約10時間。手戻り含む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/15 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!