dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古本を高く買い取ってくれるお店はどこでしょうか。
ネットでは都合上売ることが出来ません。

A 回答 (4件)

その本のジャンルにより、お店も変わってきます。

例えばマンガの、特に古い作品ならまんだらけは強いです。
希少価値を評価してくれるので、数冊で一万円超えということもあります。
ネットで調べてみて、店舗があって良さそうなところへ持ち込んではいかがでしょう。

ちなみにブックオフは、No.3さんが書いたように買い取り価格はかなり低いです。
マンガだと、一冊¥5とか¥10が当たり前。
(それをいくらで売っているか見たら笑いますよ)
希少価値など関係なく、ジャンルと大きさで値段が決まるようですね。
まとまった数を売るつもりならブックオフは家まで来てくれて、この場合は希少価値なども査定に入るそうです。
まぁブックオフはやめたほうがいいでしょう。
    • 0

その本の分野が対象となっている神田の古書専門店だと、高く買ってくれるのでは?

でも、それ以外の古書店では、高く売るのは無理ではないでしょうか?
盗品の古本を販売するなど、ネットで売るのがヤバい理由が無いなら、ネットで売るのが一番だと思います。

ブックオフなどは、激安買い取り価格です。
お店の値付けを知らされると、怒りがわいてきます。
    • 0

私は兵庫県に住んでいますので「Bookoff(ブックオフ)」というリサイクルショップに売りに行っていますが、私も古本を売るのに苦労しています。

ネットではオークション、メルカリ等を試しましたが、本はジャンル(マンガとか専門書とか)によって、そして本の状態によって値段にかなりの開きがあると思います(人気の無い本だったら0円、去年1600円で買った政治マンガの本で100円でした)。
    • 0

BOOK・OFFは?買い取りに来て貰えるよみたいですよ。

• 0