dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さんふらわあ号の往復割引についての質問です。本日、何度もフェリー会社に電話したのですが、混み合っており、一度も繋がらなかったので、ここで質問しています。フェリーの予約を往復割引で予約しました。しかし、この台風で行きが欠航になったのです。当然往路の料金は返金されると思いますが、復路が欠航しない場合の料金はどうなるのかがしりたいのです。往復割引とは行きと帰りの航路を変えれば、復路の料金が格安になるというもので、往路は神戸→大分約5万円、復路は志布志→大阪約1万円でかなり差があるので復路だけ乗ってこの割引を受けることができるのでしょうか?因みに料金は支払っています。

A 回答 (3件)

少し違うかもしれませんが、よくある質問(

http://www.ferry-sunflower.co.jp/faq/index.html)にありました。
Q.台風等で欠航になった場合は、キャンセル料はかかりますか?
A.台風欠航については取消料は頂戴いたしません。事前にお支払い済の場合は、全額払い戻しをさせていただきます。また、往復予約の往路が欠航になったため復路を取り消される場合も、取消料は頂戴いたしませんので、全額払い戻しをさせていただきます。

細かい事はやはり直接電話確認が良いと思います。
午前10時~午後5時の間は比較的電話が繋がりやすいようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。台風の関係で電話がかなり混み合っているみたいで、今日50回位時間を変えて電話してみましたがダメでした。明日もチャレンジします。

お礼日時:2017/08/05 20:42

往路欠航の場合払い戻すのであれば往復乗船券の無手数料での払い戻しになります。


復路のみ必要ならばいったん払い戻しの上無割引の片道として再発行です。

>往路は神戸→大分約5万円、復路は志布志→大阪約1万円で
志布志航路の往復割引は10%なのでそのような運賃であれば普通の乗船券ではなくツアーとして発売しているものでしょう。そうなると片道分の払い戻しはできませんから全面取り消し払い戻しですね。帰りの予約も引き継げるかどうか不明。
    • good
    • 0
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。これも見てはいたのですが、私のパターンの記載がないので何方か経験者か、詳しい人がいればと思い質問させていただきました。

お礼日時:2017/08/05 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!