アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とのこと




今付き合って1ヶ月半の彼女がいます。その彼女とデートなどに行ったんですが、上手く話せません。こっちが話してもあんまし乗ってくれません。普段は男女関係なく誰とでも話している子何ですが僕のときはあんまし喋ってくれません。告白は向こうからしてきたんですが僕も付き合う4ヶ月前に1度告白をしていました。どーすれば楽しく会話出来るでしょうか?

A 回答 (4件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


告白は、呼び出すよりもこちらから出向いてするほうが良いのではないでしょうか。そして、直接お話したほうが良いと思います。
待っていれば、きっと相手の方から 何かサインが出るのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

あなたのことが好きだから意識してうまく話せないのですよ


何でもない友達なら話せます
あなたが男なのだからあなたの方からどんどんと話しかけていかないとダメですよ
    • good
    • 1

色々 質問して相手の事を聞き出せばいいのではないでしょうか?


あなたは質問する
彼女は答える
その答えをふまえ、また質問する
そうしてるうちに、彼女さんの好み 趣味など色々分かってくるのでは?
そしてその彼女さんの好みや趣味に興味のあるフリをして話を膨らませればいいのではないでしょうか?

ちなみに僕は好きな相手にはそんな器用な事は出来ませんが(笑)
    • good
    • 1

先ずは、良い聞き手になりなさい。

そのことで、相手への会話のキャッチボールがスムーズになるはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!