電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません!
質問が流れてしまったのでもう1度!

【JK 恋愛相談です】


私は中学1年生の時から
今になるまでずっと好きな人がいるのですが
その人に告白するか迷っています。



中学1年生の時に彼と同じクラスになり
そこそこ話す関係でした。

周りからは、よく付き合ってると
間違えられたりもしましたが
お互い完全否定をしていました。

しかし、クラスが離れ話すことはなくなり
残りの2年間は何も行動せずに
終わってしまいました。

なぜなら、彼は少しチャラいイケメンで
女子からとても人気がある、所謂陽キャラで
部活ばかりの真面目な私が話しかける隙など
なかったからです。



高校生になった現在、
学校も違うのに未だに彼が夢に出てきます。
それも、彼と付き合う夢です。

これを中学も高校も同じ学校で
その彼を知っている女の子に相談したところ
連絡をとるべきだと言われました。

そして、バレンタインに告白して
キッパリ断られれば諦めがつくよと
言われました。

私もその通りだと思いますが
まだ来年のことなのに勇気が全く出ません。

おそらく、怖い理由は
中学の時にバレンタインで告白をし
ちゃんとした返事がもらえなかったことと

ふられるのが怖いのと
全く自分に自信がないからだと思います。

中学の時よりもしっかりメイクも勉強して
元々標準体型だったのを10kgほど減らして
中学の友達からは『整形した』と
弄られるほど見た目は変わりましたが
結局、中身はそのままで勇気は出ません。

友達は、ワンチャンあると言ってくれますが
いやいやないし……としか思えません。


でも、このまま引きずるのな良くないですし
努力したのなら告白しようと思うのですが
みなさんは、どう思いますか?

また、突然2年ぶりに会って告白されたら
どんな風に思いますか?

A 回答 (2件)

数日前にほとんど同じ内容の質問に回答したような気がしますが、あえて回答します。



数日前の質問なんですが、まだ「受付中」ですよね。しばらく放っておけば締切になるのに、それが待てないわけですよね。そんなことが待てないのに、彼への連絡を先のばしにしていいのか、ということですよ。

彼を知る女の子のアドバイス、「連絡をとるべき」と言いつつ「キッパリ断られれば諦めがつくよ」というのもちょっと謎です。バレンタインまでなんとか引き延ばそうとしている可能性だってあります。その女の子に悪意があるとは限らず、板ばさみになっている可能性もあります。時間が経つと、整形がネタではなくて事実として流通し始める可能性もあります。彼のことを好きな女子がすでに様々な情報工作を展開しているかもしれません。

こんな文章を読んでいる場合ではないかもしれません。こうしている間にも、とてもきれいな女性が彼にしなだれかかり「そんな中学時代の女のどこがいいっていうの……?男なら過去じゃなく今を見るべきでしょ……?」とかなんとか言っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切りにしなかったのは、より誰かの目につくと良いなぁという期待があったからです。すみません!

結局、私はフラれるのが怖くて先延ばしにしてるだけでした。思い切って告白してみました。結果は、まだですがフラれるのは確実です。でも、スッキリしました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/12 21:42

時は流れている。


恋愛が生活の重要な大部分をしめているであろう
中高生で、ぐちぐち悩んでる暇はないと思います。
今気持ちを伝えられなければ、一生後悔するかも?と
勇気を出したらどうでしょうか?
だまっていても、何にも始まりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して告白してみました。結果は、まだですがフラれるのは分かってました。それでも、ズルズル引きずるよりはマシだと思えました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/12 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!