dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

百均のサプリメントは効果ありますか?

A 回答 (6件)

百均を問わず、サプリに効果が有ったら薬事法違反。


効果を謳っても薬事法違反。
    • good
    • 0

>効果ないんですか!?



効果があるんだったら、医薬品として売る。
    • good
    • 0

100均で売るためにわざわざサプリを作るのは非効率です。


ですので高い確率で他の場所では10倍ぐらいの値段を付けている商品を使用しています。
安いからといって粗悪品を売ったら企業イメージが大きく下がるリスクを内包していますので
おそらくコストパフォーマンスが抜群のモノが多いはずです。
ただ製造元は中国・韓国がほとんどです。それを気にしないのであれば・・・
    • good
    • 0

もともとサプリメントは医薬品ではありませんので、値段にかかわらず効果はありません。


気休め以上の効果なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効果ないんですか!?( ゚д゚)辞めときますm(*_ _)m

お礼日時:2017/08/06 10:58

プラセボ効果はあるのでは・・・。

(^_^;)
要は気持ちの問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちですか…、難しいですね

お礼日時:2017/08/06 09:50

サプリメント全般、薬事テストの義務が、ないので、100円であろうが10万円であろうが、自己責任です。

基本
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですか?学びになりました

お礼日時:2017/08/06 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!