dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人にも効果がある身長を伸ばす為の強力なサプリメントがあれば紹介して下さい。

格安から高額なものまで。

A 回答 (3件)

ぜーんぶ、インチキです。



理屈上、大人の身長を伸ばすのは物理的に骨を無理やり伸ばす「骨延長術」しかありません。骨切り術とかイリザロフ法とかいう名前でも呼ばれます。数ヶ月の期間と高額な費用、さらに痛みや感染症のリスクなど問題ありまくりの手法です。日本では病気の治療以外には認められていませんが、アルメニアやトルコに行って数百万円かけてこれを施術してもらう人がたまにいます。

また、どんな成分であれ、強力な効き目がある代物ならサプリメントじゃないはずですから。医薬品としての認可を申請できるような効能を主張できるレベルじゃないからこそサプリメント止まりなのです。
    • good
    • 0

骨端線の閉鎖時期には、人によりバリエーションがありますが、


一旦閉鎖してしまえば、長管骨は長軸方向には伸長しません。
サプリだかホルモン剤だかを使って、骨端線閉鎖後に骨を成長させれば、
巨人症のようなバランスになるだけです。
    • good
    • 1

成人して成長が止まったら、どんな成分のサプリメントを摂取しても無理です。

止まる前ならいくつか選択肢はありますが、リスクも多いのでいえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性は25歳まで身長が伸び続けると聞いた事があります。

お礼日時:2022/08/18 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!