プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前からアンじゃ28を飲んでいます。
先生からは、特に食べ合わせのことについての話はなかったのですが、
色々調べてみると、よくないサプリメントがあると知りました。
特にサプリメントは飲んでいないので大丈夫なのですが、
「肝油ドロップ」をピルの飲む以前に毎日とってました。肝油ドロップに「妊娠3ヶ月以内または妊娠を希望する女性は服用を医師に相談してください」と書いてありました。
ピルを飲み始めてから、肝油ドロップは服用していないのですが、食べても大丈夫なのでしょうか??
成分:ビタミンA   4000国際単位
   ビタミンD2  400国際単位
   ビタミンC   80mg

添加物:カンテン、クエン酸、βカロチン、白糖、ブドウ糖、ペクチン、水あめ、グリセリン、クエン酸ナトリウム、香料、アラビアゴム、サラシミツロウ、カルナウバオウ

です。お願いします。

A 回答 (1件)

肝油ドロップ。

あれおいしいですよね。

ピルをのんでいるときに飲んではいけない
サプリは基本的に3つです。
(お薬はいろいろありますが)
セントジョーンズワート(セイヨウオトギリ草)
チェストツリー
チェストベリー。
食べあわせはとくにないですね。
グレープフルーツは一般的にお薬と一緒にのんだり
その前後に飲んだりするのはさけたほうがいいです。

その肝油ドロップは簡単に言えばビタミン剤と
同じですから。大丈夫ですよ。
問題は糖分があるので食べ過ぎると太る、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

そうなんです!!甘くておいしんです(><)b
大丈夫なんですね^^よかった。
今日からまた食べ続けます!!(笑)

ありがとうございました (*゜▽゜*)ノ゛

お礼日時:2005/04/27 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!