dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サプリメントって効果はありますか?

A 回答 (7件)

モノによると思います。



カルシウムは効果ありました。
摂取するようになってから、
歯医者に行く回数が激減しました。

鉄も効果がありました。
嫁さんが鉄不足だったのですが
改善しました。

安眠サプリは、効果があったのは
始めだけでした。

その他は、良く判りません。

サプリなんかよりも、運動した
方が効果がある場合が多かったです。
    • good
    • 1

ビタミン剤とかは有りますね・・・。

    • good
    • 1

ある程度あると思います♪

    • good
    • 1

信じてる。


効かないのと効くのとあります。
    • good
    • 2

サプリメントは効果・効能を表記してはいけないことになっています。

表記されていれば違法です。
あくまでも栄養補助です。
    • good
    • 2

物によりますね。

コラーゲンとかは効かないイメージがありますが、チョコラbbの美白のやつは効きました。鉄分とかある栄養素を補給する感じのやつは効果あるんじゃないでしょうか。
グルコサミンとかは、飲んだら糖に分解されるのにそれがまた軟骨を形成するなんてことあるのか?と疑問に思います。
    • good
    • 1

ない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!