アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前、受付嬢や企業コンパニオンなどしていた時期があり、接遇や立ち振舞い、笑顔や話し方など学びました。その仕事に携わっていた間は仕事柄普段から丁寧な言動でした。黒革の手帖の武井咲みたいな感じだとご想像頂ければと思います。

その頃の写真が出てきて、昔から付き合っている彼とその頃の話をしていたら「この写真は表情が不自然だね。(受付嬢っぽいニッコリ笑顔の写真でした。)今の方が自然でいいよ。」と言われました。「でもあの頃は仕草とか話し方とか丁寧で上品で良かったでしょ?」と聞いたら「そうかな?今の方がいいと思う。」と言われました。

今は、姿勢も気を付けていないし、仕草も話し方もあの頃よりガサツになったと自覚があります。なのに今の方がいいんだ?!とビックリしました。

私としては、あの頃の方が良い女だったと思うのですが…。彼の気持ちが分かる!という方、いらっしゃいますか?どうして今の方がよいのでしょうか?

A 回答 (8件)

その頃のは矯正されたものですよ。



自分の内面が表に出ているわけではなく、仕事上必要だから、という制約によるものです。

ま、ロボットとかアンドロイドですね。

今の方が自然で、ホントのあなたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はあの頃の方が魅力的だと思っていました。

お礼日時:2017/08/07 00:19

やはり「いかにも受付嬢、コンパニオン」は不自然でしかないですからね。


むしろそれが良いという男がいたらそっちの方が不自然に思います。
(「いかにも受付嬢」のきちんとした姿も魅力ではあるんですが、あくまでもとっかかりでしかないでしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうものなんですね。

お礼日時:2017/08/07 00:18

簡単に言うと、人として人らしくなった、と言ったところでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。丁寧な言動は人らしくないのですか?

お礼日時:2017/08/07 00:18

自然な方が話しやすいのでは…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうこともあるんでしょうか。

お礼日時:2017/08/07 00:17

仮面をかぶった姿より素顔のあなたのほうがいい


ということでしょう。
通りすがりの人間ではなく、
付き合っている彼氏なら当然のことですね。
うわべだけ上品だったり丁寧だったりしても、
それは心を開いていないのと一緒ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうつもりはなかったのですが、そういう風に思われていたのでしょうか。

お礼日時:2017/08/07 00:17

作り笑顔よりも、今の本当の笑顔のあなたの方が人間味もあるし、一緒にいて癒される存在なのでは。

受付嬢とかは、笑顔の練習とか講習で受けたりするせいか、みんな同じ口角をあげて目の奥が笑ってない不自然な笑顔ですよね。接客業や仕事では、その様な笑顔や、丁寧な話し方が好まれますが、プライベートでは、やはり作り笑顔より心からの本当の笑顔が好きという人の方が多いと思いますよ。ガサツ=自然体が彼には良かったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私自身は昔の私の方が好きなんですけどね。

お礼日時:2017/08/07 00:15

作り笑顔より今の自然な笑顔が好きなんだと思いますよ^^*

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔は不自然だったんでしょうか。

お礼日時:2017/08/07 00:15

現在の貴女は、本来の貴女の地が出ているから、魅力的なのです。



受付嬢をしていた頃の貴女は、受付嬢としての教育を受けていたのでしょうから、受付嬢としての精神的な衣を着ていたのではないですか。

初対面の客や訪問者の目には、ユニフォームを着て、テキパキとマニュアル通りの対応を受ければ、格好良く見えますが、それは、受付嬢として魅力でしか有りません。

現在は、受付嬢としての衣を脱いだので、衣の下に隠れていた貴女の魅力が表に出てきたのでしょう。
それと、以前は、世慣れていなくて、言動もぎこちない堅さがあったかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんでしょうか。

お礼日時:2017/08/07 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!