アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一時停止無視で、切符を切られたのですが、私が見たパトカーの位置と、警察官が主張する位置が食い違っています。
すぐ私の事を止めないで、私の車とパトカーの間に他の車が1台入った所で出て来てその後ろから「止まりなさい」と言っているのですが、自分は、停止線前と、一方通行の道路に出る前に止まっているので、自分ではないと思いそのまま進んでいました。そこから私の車だけになった所で(5〜600m)進んで止められてしまいました。私が走っていた道は、川沿いで、一方通行ではありません。一方的に色々と言われ、私の話をさえぎるように話をしてきます。警察署が近かったので「そちらで話しをしましょう」と言っても聞き入れてくれませんでした。目視をして、確認をしているからと言うのですが、目視は、この場合1人でいいのでしょうか? パトカーには2人乗っていました。もう1人とは一切話をしていません。
ドライブレコーダーはパトカーには搭載されているのですか? もし搭載されているのなら確認をしたとか、何故、言わないのでしょう? もしかしたらパトカーの止まっていた場所を私が勘違いしているかもしれないのに。
納得出来ません。明日、その時の警察官と話をするのですが。罰金も払ってしまっているので、このまま認められないと言っていて大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

青切符にサインをして、罰金を払った時点であなたは違反を認めた事になります。


違反の処理は終了してしまっています。

他の回答者さんも書いているとおり、
納得出来ないのであれば、切符にサインをしない。と言う事です。

他人のドライブレコーダーの開示は、拒絶されると色々、面倒な手続きが
必要なのと、見られない場合もあります。

今後は、自分の車にドライブレコーダーを付けましょう。
人に間違いがあるように、警官にも当然、間違いがあります。
それを認めさせるのには、簡単には自分で動画を撮っておくほかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。パトカーのドライブレコーダーの事がとても気になっていましたが、一般の人には見せないそうです。だいぶ日にちがたってしまってるので、映像が残っているがどうかもわかりません。
水掛け論になっても嫌なので騒ぎ立てることは、辞めました。ドライブレコーダーの事を教えてくださり有難うございました。私自身、もっと気をつけないとと思います。

お礼日時:2017/08/08 18:22

供述書を作って貰えば良かったのに、そうしなかったのですか?


反則金を払う意志があれば、それで何も問題ないですよ。
    • good
    • 0

>罰金も払ってしまっている


 反則金を納付した=【違反を認めた】になります。

>このまま認められないと言っていて大丈夫でしょうか?
 違反切符を切られ、反則金を納付した場合
「不服なし」となります。
 なので、辻褄が合わない、異常に行動になります。

違反をしていないのなら、
【違反切符への署名を拒否し、反則金を納付しない】のが常識です。
    • good
    • 1

納得出来ないのであれば、反則金を支払わないことです。


もう支払い済みであればどうしようもありません。
    • good
    • 4

納得できなくても、反則金を払っているのならどうしようもありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!