ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

中国地方か四国のどちらかで迷っています。
2人で3泊くらいする予定です。

主に美味しいものや夜景、景色がいい場所などを重視して行って観たいと思っています

どうかいいアドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

#1です。



そうそう、景色が良い場所と言えば・・・、
今年の春に行った広島県の鞆の浦はとても良かったです。

宮崎駿さんがしばらく滞在して、ポニョを執筆した場所です。
ポニョの舞台となった家もあります。
http://www.tomonoura.co.jp/
「人生観の変わる宿」「絆の深まる宿」などもあって、独特な雰囲気です。
何が良いか・・・、定時に出発する、観光ボランティアガイドの方の説明を聞けば納得できます。
「無料鞆の浦史跡巡りガイドツアー」です。
1時間30分コース  11時20分~14時20分~ 市営渡船乗場
2時間コース  10時30分 ~ 鞆の浦観光情報センター
http://www.fukuyama-kanko.com/travel/oyakudachi/ …
坂本龍馬のいろは丸を引き上げたものも展示されていますので、興味のある方には大変面白い場所です。

宿は、こちらのみかど別館が、比較的お手軽で料理が美味しく、海沿いの景色も良かったです。
http://www.jalan.net/yad308631/?screenId=UWW1402 …
こちらのあぶと観音も徒歩ですぐの場所です。
http://www.fukuyama-kanko.com/travel/tourist/det …
    • good
    • 0

尾道まで行って、しまなみ海道で今治-道後温泉へというルートも良いですよ。

    • good
    • 0

旅行良いですね(^^)


私も行きたいな!
まずはどんな旅行かにもよりますよね?
温泉など、テーマパークなど!
子供がいるかとか。
私は、率直にいまは温泉にゆっくり浸かりたいので愛媛です。
あと、子供がいるので、おもちゃ王国の岡山かな笑笑
    • good
    • 0

大きな要素として、良い宿はすでにいっぱいで、今から予約するのは大変なこと。



四国は、確かに良いところです。
ただ、台風が来ると全く観光になりません。
天気に左右されることが多いのが難点です。

でもまあ、美味しいものは沢山ありますので、良いと思います。

どちらか一方に決めないで、瀬戸内海を挟んで両方行くのも良いです。
東京から飛行機の場合、中四国のどこかの空港で到着と出発が違う空港でOKというプランも多いです。
公共交通機関なら、岡山からJRのマリンライナーという快速利用で、瀬戸大橋を渡ることも出来ます。

車だったら、ある程度涼しいプランが良いかと思います。

大山まきばみるくの里。
http://www.milknosato.com/
ここは、景色も良いし、ジンギスカン頂いたり、牧場でのんびりできます。
しかし、おススメの理由はそのようなことではなく、そこから日本海におりる景色が良いことです。
海に向かって真っすぐに伸びている道路空の景色は、途中なのですがこんな感じ。
http://www.daisen.jp/p/kankou/4/umigawa/2/

夏でしたら、米子、境港で妖怪の街を街歩き、宍道湖のクルージング、石見銀山、津和野、瀬戸内側・・・と言うのが良いように思います。
そのあたりでしたら、宿もまだとれる可能性が高いです。

広島は、とても良いところなのですが、今から良い宿はとれないと思います。
宮島は大変な人出にプラスして、大変な暑さ。
日陰がないところに、シカのフンが舞い上がるところを想像ししてくださいな。
船をつかますので、大変な混雑かと思います。
ロープウェーで弥山に上がれば、景色は最高に良いのですが・・・、すでに宿も取りずらいと思います。
http://miyajima-ropeway.info/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報