プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトしようか迷っている短大1年生です。
バイト経験はありません。

親に「勉強も何もしないならバイトしろ。バイトしないと退学してもらう」と言われました。
「バイトしなさい!!!」「やめさせるよ!!!」と死ぬほど言われたので働くことを決意しましたが、
後期は非常に忙しくなると聞いていたので、夏休みだけ働こうかなと思っています。
なので短期(1ヶ月~2ヵ月)バイトを探してて、いい条件の所(ファミレス)があったのですが
それを親に言ったら「へぇ~(笑)そんなとこでいいんだ(笑)」「短期なら絶対落とされるよ?(笑)」とめっちゃ煽られました。
折角やろうと思ったのになんなんでしょうか?
勧めてくるのは売り子とか意味わからないのばっかりだし、長期でしか働けないし。
何をさせたいのかさっぱりです。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

勉強しないならバイトしろと言われた。

とありますが
じゃあ勉強すればバイトしなくてもいいってことでしょ?
せっかく短大に進学させてもらったのであれば学業優先で頑張ってください。
社会勉強と、親のふたんを減らすのにバイトもいいと思いますけど…
短期とかなら派遣に登録してできる時期だけやるとか…
色々ありますよ。まずできない理由から考えずやってみてはどうですか?
    • 1

親の言う事はさておき、、、、

アルバイト経験がないなら、私はアルバイトはすごくしておいて損は無いかと思います。
向き不向きもありますが、社会人になった時に役にたつし、最近の採用も学歴よりもそういう人当たりだったり、バイト経験の有無は関係ある気がします。

夏休み限定なら短期でいいと思いますよ。
条件もよく短期で募集してるなら落ちないと思いますよ。

慣れるまでは大変だけど、人生において経験するといいかなととても思うので、どんなとこでもいい、働いてみてブラックでもない限りはがんばって続けてみてください。

親の言う事はとりあえずスルーして働いて続けたら少しは親も黙って見てくれるでしょう。

おこづかいもかせげるし、良い事だと思いますよ。

がんばってー!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
頑張ります(^_^*)

ってか・・・何で勉強せんの?

あんさん、短大生なんでっしゃろ?
    • 1
この回答へのお礼