プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般論お聞かせください。

今、仲良くしてる男性がバツイチ子持ちです。子供がいることは最近しりました。話づらいのか、話題にもほとんど出しません。

最近、彼のSNSに「息子二号」ということで子供が投稿されていました。
彼からは子供は一人と聞かされています。(ちなみにこのSNSを私が見たことは彼はしりません)

なら一号は?と考えてしまいます。
普通に考えれば、もう一人いますよね……
元嫁との子供の他にもいるってことなのか。元嫁の連れ子が一号なのか。だとしたら離婚してからも連れ子を一号と呼ぶのか……

本人に確認する前に気持ちの整理をしようと思いご相談させていただきました。

宜しくお願い致します。

ちなみに離婚理由は、嫁の浮気と精神疾患です。

A 回答 (6件)

>cn94さん


僻みや羨ましいのは分かりますが、この文だけをよんで「痛い」や「バカはするかも」などの批判は見苦しいです。しかも回答が全く的を射てません。離婚されて子供を引き取り、1人でシングルファザーとして育てられてるのは立派だと思いますけど。

すみません、回答させて頂きます。
予想ですが、元奥様の連れ子がいわゆる「1号」なのではと推測します。
元奥様に一切愛情はなくとも子供は別です。その子にとっては父親は彼だけ、いつまででも子供は子供であり父親は父親です。
これも予想ですが、二人兄弟で上の子は離婚の際自我がしっかりしている年齢で母に付いていくことを決断したのではないでしょうか?
下の子はいくつかわかりませんが父についていく、といったのかまだ自分で判断出来かねない年齢で彼が引き取ったのか。そんなところだと思います。
どちらにせよ、お子様は二人以上(同居しているにしろいないにしろ)いらっしゃるのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございますm(__)m✨

大変気持ちが落ち着きました。
やはり二人いますよね……

お礼日時:2017/08/07 12:23

彼氏とお父さんは別物なんですよ(;^_^A


その辺が理解できない人にバツイチとの恋愛は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もちろん別だと思ってます。
子供を大事にできない人は、
新しい家庭でもうまくいくことは難しいと思います。
ただ今回の場合、色々な流れを聞いていて矛盾点が多々あったので不安になりました。

これから新しいスタートを切りたいと思うのなら、バツイチなら尚更周りに不安にさせない努力をするべきだと思います。
子供にも新しいパートナーにも。

アドバイスありがとうございました❗

お礼日時:2017/08/08 22:06

想像するとキリがなく、自分が無駄に不安定になってしまうので


本人に直接聞いてみてはいかがでしょうか⁈

お辛いでしょうが頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちゃんと確認しました。
価値観が違うことを確認させられました。
こんな事が続くのは、辛いので終わりにします。

優しいアドバイスありがとうございました(^_^)

お礼日時:2017/08/08 10:02

あれやこれや想像するより、本人に確認するのがいちばんです。


想像で心を痛めるより良いのではないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(__)m✨

その通りですよね……
勇気出して聞きます。

お礼日時:2017/08/07 12:16

>最近、彼のSNSに「息子二号」ということで子供が投稿されていました。



ネットに自分の子供晒すなんて、痛すぎ。

> 彼からは子供は一人と聞かされています。(ちなみにこのSNSを私が見たことは彼はしりません)

じゃあ嘘ついたんだろうな

>なら一号は?と考えてしまいます。
普通に考えれば、もう一人いますよね……

二号って名前かもしれないよ笑
随分と痛そうな男だから子供の名前もキラキラネームっしょ絶対笑

>元嫁との子供の他にもいるってことなのか。元嫁の連れ子が一号なのか。だとしたら離婚してからも連れ子を一号と呼ぶのか……

いずれにせよネットに自分の子供の番号ふって晒さないって笑
あ、でもバカはするかもしれないね^^;

>本人に確認する前に気持ちの整理をしようと思いご相談させていただきました。

そうですか。聞いてみてください^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(__)m

確かにそうですよね。

お礼日時:2017/08/07 12:13

息子二号っていう言葉はどうとでもとれると思います。


私はてっきり、[息子のように可愛がっている]という意味と取りました。
人によっても使い方はそれぞれでしょうね。
ほんとにその人の子供として、息子二号という言葉を使ったのかは分かりかねます。

本人に直接聞くしか、本当のことは分かりません(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(__)m✨

写真に写ってる子供は、ほんとの子供です。ただ、表記が二号となっていたのでもう一人?と思ってしまいました(+_+)

確認してみます。

お礼日時:2017/08/07 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!