電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FC2ブログでテンプレートSoutherly1で作成中なのです。
ブログ上部ヘッダー部分にナビメニュー(Home/about/index/検索/Rss/admin)と
クリックできるタグがあります。
aboutをクリックすると、about meとcontactが選べるようになっています。
今は、クリックすると小さい枠(aboutme、contactが表示)が表れ、
それらにカーソル当てると文字が色が変わるだけで他のページに行きません。

この2項目をクリックした時にそのページが開かれる様にする設定方法と
そのページの内容の編集・作り方を教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>リンク先ページ(Aboutページ)が無いのかあるのか分かりません

これらは用意されていないようです。

なので、回答にも書きましたが、
ブログには別ページを作ることができないみたいなので、

自分で作ったhtmlファイルをアップしてそのリンクをいれるか、

あるいは、簡易的にブログのページをそれぞれ「about me」と「contact」として
それぞれの内容を書いてリンクさせるかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
大変勉強になりました。

FC2ブログでテンプレートSoutherly1って、

これですかね。
http://fc2information.blog.fc2.com/?share=45312& …

テンプレートのHTMLの編集画面のコードに以下のようなところがあります。

<!-- 注)ドロップダウンここから 不要な方ここから削除 -->
<li class="marking"><span>ABOUT</span>
<ul>
<!-- 注)リンク先の追加はここに 同じclass名(class="submenu-anchor")を必ずつける -->
<li><a href="#" class="submenu-anchor">About Me</a>
<li><a href="#" class="submenu-anchor">Contact</a>
<!-- 注)リンク先ここまで -->
</ul>
<!-- 注)ドロップダウンここまで 不要な方ここまで削除 -->

ここの、「#」の部分に表示させたいページのリンクを入れてください。

あるいは、ブログには別ページを作ることができないみたいなので、
自分で作ったhtmlファイルをアップしてそのリンクを入れてください。

大まかな流れは以上のような感じになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて下さってありがとうございます。
場所は分かりました。
しかし、リンク先ページ(Aboutページ)が無いのかあるのか分かりません。
自分でページを作成する必要があるなら
私はページを作る知識がないので無理でしょうか?
テンプレートの様にコピペして簡単に作れるのでしょうか?