公式アカウントからの投稿が始まります

夫のポーチからコンドーム??が。
確かめるにはどうすればいいのでしょうか。

家から30分程の実家に里帰り中の
生後2ヶ月の男児の母です。

昨夜、実家で夫と二人で食事をしている時、夫が毎日飲んでるサプリをポーチから取り出していました。その時私は隣でその様子を見ていたのですがサプリをなん袋か取り出していた夫の動きが止まり突然大きな声で笑いだしました。そして私に、見た?と聞いてきたので目が悪い私はちゃんと見ていなかったのですが、ポーチに入れてるサプリの事と思い笑顔で返しました。

すると夫が、これは○○君の性教育の為に(笑)と。一瞬その言葉の意味が分からず困惑しましたが先程私が見たポーチの中の小袋はサプリではなくコンドームだったのではないかと、夫の言動からそぅ思いました。(以前、子どもへの性教育について夫と話しをした時コンドームの話もしたので)一瞬見た、小袋の大きさがサプリと同じでコンドームの大きさとも似ているのと、数日前に3日ほど出張に行っていたし、元々性欲の強い人なので。

夫がトイレにたった隙にポーチの中身を確かめようとしましたが出来ませんでした。その後はいつも通りテレビを見ながら会話をして、赤ちゃんのオムツを一緒に変えたり、あやしたりして平然を装いましたが心は穏やかではなく、ポーチに何が入っているのか、どぅやって確かめようか考えていましたが、母から台風が来ているので帰れなくなるのではないかと声が掛かりそのまま帰ることになってしまったので確かめることが出来ませんでした。

ここ数日私の両親にと、手土産を持って頻繁に実家に来ていたので夫とはスキンシップもちゃんととっていましたし、お互いの気持ちも伝えあっていたのでまさか新婚でこんな事が起きるなんて思ってもいませんでした。どぅせなら隠し通して欲しかったです。ポーチに入っていたのがコンドームとはまだ決まっていないので浮気をしてるのか、未遂で終わったのか分かりませんが昨夜は悲しくて涙が出ました。産後で身体が痛いのに今度は心が痛いです。

このまま何事もなかったかの様に過ごすのがいいのか、ポーチに入っていたのが何だったのか確認する方がいいのか悩んでいます。何も言わないでいると、もしほんとにコンドームだった場合、笑顔でそれを黙認した事になりませんか。
確認するとしたらどの様にしたらいいでしょうか。離婚は考えていませんが残念な気持ちでいっぱいです。誰にも相談出来ずどぅにかなりそぅです。考えが上手くまとまらず読みにくい文章になっていると思いますがどうか回答お願いします。

A 回答 (4件)

2ヶ月の幼児に性教育? 観てみたいね。



見た?、と訊く必要は普通ない。笑う必要も。

サプリと思って何か違う物を持ってきたのではないか。その時に何か飲んだか、飲んでないかが鍵かな。

ポーチにコンドームそのまま放り込んでいる様なガサツな男か否かは質問者のみが知る。普通は入れないだろう。ガムじゃないんだから。

いわゆるマタニティ・ブルーじゃない?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。
なるほど、サプリと思って別のものを持ってきたのかもしれません。その時はいつものサプリを飲んでいました。コンドームではなかった事を祈っています。マタニティブルー大いにあると思います。幸せなはずなのに気持ちが塞がるので…

お礼日時:2017/08/08 04:18

お礼、ありがとうございます。


夫婦なのですから、色々なことを乗り越えていきましょ。
勇気はいると思いますが、ここで舐められると、隙を見て一生続けていくやも知れませんからね。
母親が精神的に不安定だと、子どもは察しますから可哀想ですよ。
お子さんは2人のお子さんでしょう。
子育ての実労働の面では、母が接する時間や手間は仕方ないとしても、夫が手助けできない分は、精神的な面でフォローしていく してもらうべきです。

コンドームなんて取り出して捨てるくらいの気持ちにならないとね。
堂々と出来なくても、貴女が抜き取って代わりに「止めてね」とメモでも入れて置きますか?その方が効果はあるかな? 笑
再度長文失礼しました。
貴女の幸せを願ってます☆
    • good
    • 0

きちんと事実確認をして、話して見た方が、あなたの為だと思いますね。


産後の子育て中は、ただでさえ不安定になりますから、不安を抱えたままでいるとね。
産前産後の浮気?遊びだとして、離婚しなくても、あなたの正直な気持ちをぶつけるべきかな?
あなたは彼との子どもを宿して産んで育てているのですからね。
財布にコンドームは、チャンスがあれば?的なものかも知れないけど。
はっきりさせて、動きを封じてしまえば?
まぁ、する人は隙を見てもするでしょうがね。
女性が頑張っている時に、浮気したがるなんて男はバカだなぁ。
間違いならごめんなさい。
あなたもママになったんだから、ガンバって‼︎強気でいこう‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぅですよね。夫婦なのだから言いたい事はちゃんと伝えるべきですよね。今回の事、はっきりさせるのはとても勇気がいります。正直、怖いです。ですが、強くならないと、ですね。頑張ります。
回答有難うございます。

お礼日時:2017/08/08 04:33

バイアグラとかではなく?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイアグラ…。それは思いつきませんでした!回答有難うございます。

お礼日時:2017/08/08 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!