プロが教えるわが家の防犯対策術!

今うちのワンちゃんは、お座り、まて、おて、おかわり、伏せが出来ます。
散歩中も赤信号で止まると『座れ』と言って座わることができます。
もちろん、家で遊んでいても出来ます。
しかし、動物病院の待合室も言うことを聞くんですが、
獣医さんや看護師さんに会った途端嬉しくて嬉しくてしょうがないみたいで、全く言うことを聞いてくれず、体重測定にいつも時間がかかってしまいます。
動物病院=みんながなでなでしてくれる所と覚えてしまったみたいです。
この前去勢をおこない、1日1人で入院となったので、
少しは動物病院が苦手になって大人しくなるかなと思って、抜糸に行ったら動物病院が見えた瞬間全力疾走です。
いつもワクチンなどの注射は、動物病院の方々がなでなでしてくれてるので、されているのに気づいていません。
獣医さんには、しつけ教室に通うことをおすすめされました。やっぱりしつけ教室に通うのが一番なのでしょうか?
長々とすみません

質問者からの補足コメント

  • うちの子は、本当に楽しいことが大好きで、危害を加えることはない良い子なんですっていつも思ってる親バカです。笑笑
    フレンドリーさを活かして、初めてのドッグランに行ってきました!ワンちゃんがいっぱいいる中でも、座れ、待てが出来たので一安心してます(o^^o)
    回答ありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/10 15:46

A 回答 (5件)

あなたがもっとナデナデしてあげればいいんじゃないですかね?



それはともかく、不安なら素直に教室に通った方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも、なでなでしているんですが、動物病院だと、獣医さん、看護師さん2人計3人の手がいっきになでなでしてハイテンションになっちゃうみたいです。

保育園に1回お試しで行くことになりました!
ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2017/08/07 19:49

お座り、まて、おて、おかわり、伏せ、座れ



☆これだけ、出来て‥…躾教室ですか❗

・後、何を教えるのですか?
家の子も、同じで動物病院の近く迄行くとソワソワして落ち着きません、院内に入ればそれ以上に
落ち着きません、ワンちゃんに、してみれば病院は特別な場所なのですね!

・ワンちゃんが、興奮「テンションMAX」の時は
なかなか難しいと思いますよ、又、その喜びを止めさせようと躾するのも如何なものでしょうか
ただ、嬉しくて、嬉しくて仕方がないだけですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散歩中知らな人に触られるとすぐお腹を見せるほど人に触られることが大好きみたいです!
やっぱり、嬉しいことを制限しすぎるのは良くないですよね
LOVEーMARIKOさんの回答がなぜか私には嬉しくて涙が出ました。ありがとうございます。

獣医さんには、落ち着かせる為にしつけ教室に通うことを勧められましたが、
保育園に通い、大きなワンちゃんや、小さなワンちゃん、などと遊んだり、色々な環境を提供し楽しい色々な経験をさせてあげたいと思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/07 21:30

愛情に溢れた環境でとってもフレンドリーに


育った可愛い子ですね。とても微笑ましいです。

ちょっとだけ、気になる事は、世の中には
フレンドリーじゃない人や犬も居ることです。

憶測ですが多分お医者さんでは、そういう意味で
色んな犬と人に慣れさせるため、色んなタイプが集まる
躾教室を勧めたのかなあと邪推します。

あまりにも警戒心がないことは、すこーし危険です。
躾教室で強めに犬や人に怒られても大丈夫になるよう
可愛くもいざというとき強いスーパーワンコになったら素敵ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの子とてもフレンドリーで良い子なんですってすごい親バカだけど、思っております笑笑

今日初めてドッグランに行き、大型犬の先輩にたくさん吠えられ走り回って来ました!そこでも、吠えることなく、座れや待てが出来たのは大きな事だと嬉しくて思っております!
しかし、警戒心0なのがやはり怖いです。
スーパーワンコになれるよう家族や、躾教室も検討しながら、頑張っていきたいと思いました!
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2017/08/10 15:53

恥ずかしいですが、その場で怒ったらどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回ばしっと決めるのもありですね、次のフィラリアの薬を受け取るときに一度思いっきり怒ってみます!
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2017/08/10 15:48

しつけ教室に行く理由はなさそうに見えます。


基本的なしつけができているのに。
相手に危害を加えることがあれば、考えた方が良さそうですが、そういう事もなさそうですし。
フレンドリーなところは、欠点ではないので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません間違えて補足に投稿してしまいました(´;Д;`)

お礼日時:2017/08/10 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!