1つだけ過去を変えられるとしたら?

結婚して良かったと思うことは何ですか?

A 回答 (6件)

心身の安定。


会話の相手がいること。
家計にしても子育てにしても同じ目的に向かう同士(大げさか…)の存在…かな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね、精神的な心の支えでありパートナーですよね。

大切なことを忘れていました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/07 22:09

両親いないと子どもは曲がる。

純粋なものだ。また、結婚ってのはある意味覚悟。それ抜きで育てた喜びだけ得ようってのは、滑稽なことでしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいとこ取りだけしようとしていたことに気づかされました。大切なことを教えて下さってありがとうございます。もう一度、考え直します。

お礼日時:2017/08/07 21:12

子供が作れたことですかね。


お金がどんだけあっても、我が子ほど可愛いや愛おしく思えることはないですよ。
それと一緒にみんなで楽しく過ごせる家族が出来たことですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

純粋にそう思えるご家庭が存在するのは、わたしの希望の光になりました。ご解答ありがとうございます。いつまでもお幸せに!

お礼日時:2017/08/07 21:07

1人暮らしで寂しい思いをするよりも


帰って来たら暖かい飯が作ってあり、暖かい風呂が沸いており、暖かい家族のいる家に帰って幸せを感じます。
家族で旅行に行ったり、楽しい思い出の写真や動画もたくさん撮って、子供の成長する姿や自分が年老いていく姿を見てなつかしんだり
生きてるっていう実感が沸きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。私の理想が存在するんだなと思って羨ましくもあり、まだ諦めちゃいけないかもと思ったりしました。
いつまでもお幸せに!

お礼日時:2017/08/07 21:04

しなかったヒトの恐れをそろそろ聞くようになった。

「老人ホーム探さなきゃな」って。家庭がマトモなら、子が俺の始末はしてくれるからね。最近自分の終末が見えるようになって、「あぁ、もうすぐ死ぬのか」ってのは、「ま、好きなことしていっぱしの経験はできたからいいか」なんてそれほど怖くなかったのがびっくり。樹木葬の場を決めてきたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔のない人生を送られてきたんですね。私もそうありたいです。家族のありがたさが一番大きいのはやっぱり死ぬ時でしょうか。

ところで、子供がいれば、結婚しなくても良かったと思いますか?

お礼日時:2017/08/07 20:29

子供(娘一人)を授かったこと。



段々生意気になって、親の言うことなんて聞いてんだか聞いてないんだか分からないほど横着に育ってますが・・・。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/07 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報