プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの友達とか病院で怖い思いををしたことがありますか?

A 回答 (7件)

輸血間違えられてて、

つなぐ前に医師が気づいた。

これは、私が経験したことですが
バイク転倒で右足複雑骨折(今は義足)して、意識はある中でそんなやりとりをしていました。

今思えば、幻覚だったのかなと……

誰にも伝えずに生きてきました。
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

私がこの質問をして回答したときスッキリしたでしょうね〜義足でも頑張れ

私は手術後の点滴を間違えられて死ぬところでした。

点滴をされたとたんに身体じゅうが熱くなって、異常を訴えて止めてもらいました。
「麻酔で寝ている時間がもう少し長かったら危なかったね」とか、吞気な説明をされました。
看護婦(当時)さんが綺麗な人だったので許しました。
いや、ホントの話です。

その看護婦さん、
「もーいやだあ、○○さん、昨日亡くなったのにさっきトイレに入っていたのよお」とか
怖い話を平気でする人でした。そっちのほうが怖いか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

慰謝料貰えば良かったのに〜(笑)その看護婦ある意味怖いですね^_^

病院で薬を処方してもらう時

医者から寿命が縮まるし、
飲み始めたら一生飲み続けることになると
それでも飲みますかと言われ
断りました
また別の病院でこの検査することで2000人に一人は
死んでるけど検査しますかと言われ
検査しませんでした
ほんともう少し言い方ないのかなと
この2回とも思いました。
その時は不整脈でしたが
数年後自然に治ってました
本当に薬を飲まず検査も
しなくて良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

わっ、すっごーーい良かったですね。その2人の医師も言い方があるだろってはーなーしー

長男を産んだ時に産後の状態が良くなくて、内科の病室に回されました。

最初の病室は今にも死にそうなお婆さんと同じ病室で夜中でも、苦しそうに、ゥ〰。と呻いていて眠れないので、一人部屋に変えて下さいと看護師さんに頼み部屋を変えて貰いました。すると3っか目に知らないおじいちゃんが部屋に入ってきて、私の顔見て「若いのにかわいそうになあ!」って涙声になって私は訳が分からないから、え?って。後で調べたら、私が病室代わる前にその部屋の人が亡くなっていました。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

怖かったでしょうね〜
あの一つ聞ききますけどその部屋で誰が亡くなっていたんですか?

入院中に看護師休憩室を見つけた。

「煙草はやめる事。わかった!!」
と私にきつく言う看護師が、そこでパカパカ煙草してた。
「み、た、な~~~」とは口にしなかったが、おっそろしい顔で睨まれました。
その時の看護師の顔が、とても怖かったです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

怖っ、自分で言ってるくせに〜と言わなかったの?言えば良かったのに〜

私自身ですけど。

病院に勤務していて、亡くなった方を綺麗にすることを「エンゼルケア」と言います。
こないだまで生きていて、多少の会話もしていた方のご遺体ですから、怖いっていえば怖いです。

病室(個室)での死亡の第一発見者になったこともあり、これも怖いっちゃ怖いですね。

自分が具合が悪くなって、病院で点滴してもらったときの話。
点滴室というのがあって、並んで点滴をしていたら、知らないおじさん(どう見ても関係者ではない)がやってきて「こうやったら点滴なんてすぐ終わるよ」と手を出してきました。
全力で断って排除しました。

看護師の女性で猛烈に太っている人がいて、絶対に長生きできないであろう人物が他人の世話をしていたこともそうですね。
看護師なのに痩せられないような馬鹿って、信用していいのかどうか……

食事を配膳するときに、お箸とかが床に落ちても平気でそのまま出す看護師や助手は多いです。

病院の床って物凄く汚染されているのに、お見舞いで来たご家族の中の小さい子が、床に座ったり寝そべったりしているのを見ると怖いです。
    • 0
この回答へのお礼

看護師で太っている人いっぱーいいますよそれはばかではないと思いますが?そして、「こうやったら」ってどうゆう意味ですか?

お礼有り難うございます、実は、誰が亡くなったのか聞いていないのです。

その頃、まだ私の今は亡き母がまだ元気で、お見舞に来てくれた時に「なんで、この部屋に変わったの?」って青い顔して私に聞くから「だって、あのお婆さん、ゥ〰。って呻いて眠れないんだもの」って私が言ったら、母がちょっと行ってくると看護師さんに言いに行ってしまい、私がどこに行ってきたの?って聞いたら「取り合えず、他に部屋が無いから、待って下さい」と言われた。知らなかった私が「この部屋でもいいよ?」と母に言うと母の方がこの部屋から、ストレッチャーに乗せられた遺体がこの部屋から運び出されるのを見たから、部屋を変えて欲しいと頼みに行ったと教えてくれました。なので、その遺体が私の部屋を訪れたかどうかは謎のままです。私もその時は怖くて聞けませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

絶対怖くて聞けないよね〜ありがとうさん