アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タロット占いって当たるのですか?
タロット占いを2つのとこでしました。
両方とも復縁できない、女の影ありと言われました。
内容は二つとも曖昧な感じです。
タロット占いは初めてで当たるのか気になります。

A 回答 (8件)

そんなもん、本当に当たれば誰も苦労しません。


参考にするのは勝手ですが、どの占いも絶対に完璧な物では有りません。
良い事だけ参考にし、悪い事は忘れましょう。
    • good
    • 0

結構当たります~


死神が出たら、続かなかったり…
でも、どのタイミングで何をしたらいいかとかの問いは外れますね。。
良いこと言われて頑張ってもダメだったり、逆に悪いこと言われても復縁したり…

要は、捉え方だと思うのです。
頑張って後悔しないで答えを知って先に進むために背中を押され
一旦は距離を置いて行動しない方が良いから結果が悪かったんだと最近思いました!

何より人を思う気持ちが一番です!自分に正直にいれば間違いないです。
どんなに、優しくされようが奢られようが好きじゃなければ満たされないので。

私は、タロットに惑わされず利用しましたよ~(*´ω`*)
    • good
    • 4

何のカードが出るかは単なる数学的確率ですし、何度も同じカードが出る確率は更に下がります。


マジシャンが行う様な技術的トリックでも無い限りね。
従って何の論理的根拠の無い物ですので当たりません。
どんな占いに於いても占って貰おうと言うところから既に自己暗示に似た物に掛かって居ますから、占い師の術中に嵌っていると
言う事です。
それによって当たったと心理的に思い込んでしまうし思い込まされてしまう。
違うと言うのであれば初めから占って貰おうと言う事は考えもしませんからね。(笑)
占いの様な思い付きや口から出任せより、御神籤の方がまだ有り難いお言葉が書かれていますからマシです。
    • good
    • 0

どのカードが出るかは、純粋に偶然です


ただ、占い師はその偶然出たカードをコールドリーディングした相手の情報と会わせて解釈します

ですから同じような結果が出たのは、質問者がそういう雰囲気を出していたのだと思います
    • good
    • 0

これは、


「教えて!gooって当たるのですか?」
と同じです。

「教えて!gooで2回質問しましたが、
 同じ回答だったので当たるのですか?」
と同じです。
 
占いとは、主に主観による予想や、
予測行為自体を指す総称で、一般名詞です。
(wikiなら
 様々な方法で、人の心の内や運勢や未来など、
 直接観察することのできないものについて
 判断することや、その方法をいう。
 とあります。)
 
タロット占いも、当然同じで、
人の直感を増幅させて、占う物なので、
当たる当たらないは、内容×判断次第です。
だから、慣れた方が得意ジャンルでやると、
確かに良く当たったりします。

一方「タロット占い」と言うジャンルだけで、
当たらないと、決め付けるのは、
「血液型A型の人の予想は当たらない」
と言うくらい、おかしな話です。
 
占いを使う必要に、迫られる時は、
他に予想、判断する手段が、ない場合が多いですから、
誰もがそれなりに、使っていれば、
あとは内容次第、ケースバイケースで、
個別に判断するしか、ないと思います。
 
結局、すべての人が、言葉に直せば占いを使い、しています。
ただ占いが嫌いな方は、占いと言う言葉を使いたくないので、
信じない・しないと、別の言葉に取り替えているのでしょう。
 
占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるものですが、
(いわゆるアンチ、荒らし、占い否定依存者)
手段として、占いを使うような場面で、
「ではあなたは“何”で、予測・判断するのですか?」
と問いかけると、
途端に、一言も答えられなくなります。

どう答えても、それらはすべて、
「それ、同じ理由で占いを否定してましたよね?」
か、
「それ、定義上は占いですよね?」
の、
どちらかになってしまうからです。
 
例えば、

>何のカードが出るかは単なる数学的確率ですし、

それに意味があると考えるのが、占いですから、
すでに最初から、発想がおかしいわけです。

>何度も同じカードが出る確率は更に下がります。

占いと何の関係も無いですね。

>従って何の論理的根拠の無い物ですので当たりません。
 
否定の論理的根拠が、何も無いので、
毎回毎回、壊れた機械のように。
論理的根拠がないの主張しか、出来ないないわけです。

>どんな占いに於いても占って貰おうと言うところから既に自己暗示に似た物に掛かって居ますから、占い師の術中に嵌っていると言う事です。

これ、まったく逆が成り立ちます。

「占いを否定するんだ!」と言う思い込みがあれば、
既に自己暗示にかかります。
心理学ではバイアスと言います。
 
>占いの様な思い付きや口から出任せより、御神籤の方がまだ有り難いお言葉が書かれていますからマシです。
 
御神籤とは、吉凶を占うために引く籤、
つまり占いです。

こう言う思い込みで、しゃべる人は、
「占いなら、ありがたくなく、
 おみくじならありがたい、根拠は何ですか?」
と、聞かれたら、
一言も反論出来ないでしょう。

>どの占いも絶対に完璧な物では有りません。
 
これも占い関係ありません。

占いが「絶対に完璧な物」では無いなら、
なんなら絶対に完璧ですか?と聞かれても、
物事を予想・予測するのに、
「絶対に完璧な物」
など、最初から無いわけです。

>ただ、占い師はその偶然出たカードをコールドリーディングした相手の情報と会わせて解釈します

こう言う決め付けは、完全な嘘で、
この理屈なら、医師の診察も弁護士の判断も、
教えて!gooの回答も、
すべてコールドリーディングになります。

こう言う事を、言ってる時点で、
コールドリーディングを、実際には知らないまま、
「専門用語を使うと、もっともらしい」
と思い込んで、使っているだけでしょう。


占いって、それ自体は否定出来ません。
 
占いの否定は、
「個人の主観の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。
   
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
 
そう言う意味でも、 
教えて!gooの回答と同じですよね。

そもそもgooのコンテンツに、占いがあるわけです。

本当に「占いなんか全否定だ!」の、
自説・説得力に、自信があるなら、
gooに直接、言えばいいわけです。
 
教えて!gooで、占いの質問があるたびに、
占いにケチをつけずにはいられないど、

「御社の、占いコンテンツは、
 何の論理的根拠の無い物ですので当たりません。」
と、
いくら言ったところで、手も足も出ない。
相手にされない事を、自分でわかっているから、
ケチをつけ続けるしか、出来ないのでしょう
 
占いが嫌いだったり、信じないのなら、
なぜ常に、占いのカテゴリーに常駐し、
ひたすら占いを否定しては、
自分の主張・宗教・思想に従わせようとするのか?
 
これについては、
「人格障害」「パーソナリティ障害」
などで検索していただくと、
理解の一助になるかと思います。
    • good
    • 0

芸能人の中に「占い」に洗脳されて「ヘアーヌード」まで週刊誌に掲載されておられるご時世。



くれぐれも「人生」洗脳されないようにね
    • good
    • 1

>タロット占いって当たるのですか?



どうなんでしょうね。
こればかりは占いなので、統計論とも受け取れなくはないですし。
しかし両方とも同じ結果だったということが気になりますよね。。。
この結果だけを見ると、本当に女性の影があって復縁できない・・・みたいに感じてしまいますよね。

しかし仮にそれが当たっていたとしても、それは「このまま何もしなければ」「今の状態ならば」ということですよね。
タロット占いが当たっているかどうかはともかく、復縁を希望するのならば、占いではなく、復縁成就を叶えてくれるところに行けばいいのに・・・なんて思ってしまいました。
そのほうが断然効率的だし、お金も無駄にならないし、目的もはっきりしていますよね。

私の友達は兆象大宰先生の祈祷で、復縁成就ができていましたよ。
そういったところにお願いをしたほうがいいのでは?と思いました。

タロット占いって神秘的で当たりそうなイメージですけど、やっぱり「占い」とつくあたりで、統計論なのかな?とも思いますよね。
結果についてはあまり深刻に考えなくてもいいのかも・・・と思えてしまいます。
    • good
    • 0

どのカードだったのか教えて欲しいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!