プロが教えるわが家の防犯対策術!

タロット占いって当たるのですか?
タロット占いを2つのとこでしました。
両方とも復縁できない、女の影ありと言われました。
内容は二つとも曖昧な感じです。
タロット占いは初めてで当たるのか気になります。

A 回答 (8件)

どのカードだったのか教えて欲しいです。

    • good
    • 0

>タロット占いって当たるのですか?



どうなんでしょうね。
こればかりは占いなので、統計論とも受け取れなくはないですし。
しかし両方とも同じ結果だったということが気になりますよね。。。
この結果だけを見ると、本当に女性の影があって復縁できない・・・みたいに感じてしまいますよね。

しかし仮にそれが当たっていたとしても、それは「このまま何もしなければ」「今の状態ならば」ということですよね。
タロット占いが当たっているかどうかはともかく、復縁を希望するのならば、占いではなく、復縁成就を叶えてくれるところに行けばいいのに・・・なんて思ってしまいました。
そのほうが断然効率的だし、お金も無駄にならないし、目的もはっきりしていますよね。

私の友達は兆象大宰先生の祈祷で、復縁成就ができていましたよ。
そういったところにお願いをしたほうがいいのでは?と思いました。

タロット占いって神秘的で当たりそうなイメージですけど、やっぱり「占い」とつくあたりで、統計論なのかな?とも思いますよね。
結果についてはあまり深刻に考えなくてもいいのかも・・・と思えてしまいます。
    • good
    • 0

芸能人の中に「占い」に洗脳されて「ヘアーヌード」まで週刊誌に掲載されておられるご時世。



くれぐれも「人生」洗脳されないようにね
    • good
    • 1

これは、


「教えて!gooって当たるのですか?」
と同じです。

「教えて!gooで2回質問しましたが、
 同じ回答だったので当たるのですか?」
と同じです。
 
占いとは、主に主観による予想や、
予測行為自体を指す総称で、一般名詞です。
(wikiなら
 様々な方法で、人の心の内や運勢や未来など、
 直接観察することのできないものについて
 判断することや、その方法をいう。
 とあります。)
 
タロット占いも、当然同じで、
人の直感を増幅させて、占う物なので、
当たる当たらないは、内容×判断次第です。
だから、慣れた方が得意ジャンルでやると、
確かに良く当たったりします。

一方「タロット占い」と言うジャンルだけで、
当たらないと、決め付けるのは、
「血液型A型の人の予想は当たらない」
と言うくらい、おかしな話です。
 
占いを使う必要に、迫られる時は、
他に予想、判断する手段が、ない場合が多いですから、
誰もがそれなりに、使っていれば、
あとは内容次第、ケースバイケースで、
個別に判断するしか、ないと思います。
 
結局、すべての人が、言葉に直せば占いを使い、しています。
ただ占いが嫌いな方は、占いと言う言葉を使いたくないので、
信じない・しないと、別の言葉に取り替えているのでしょう。
 
占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるものですが、
(いわゆるアンチ、荒らし、占い否定依存者)
手段として、占いを使うような場面で、
「ではあなたは“何”で、予測・判断するのですか?」
と問いかけると、
途端に、一言も答えられなくなります。

どう答えても、それらはすべて、
「それ、同じ理由で占いを否定してましたよね?」
か、
「それ、定義上は占いですよね?」
の、
どちらかになってしまうからです。
 
例えば、

>何のカードが出るかは単なる数学的確率ですし、

それに意味があると考えるのが、占いですから、
すでに最初から、発想がおかしいわけです。

>何度も同じカードが出る確率は更に下がります。

占いと何の関係も無いですね。

>従って何の論理的根拠の無い物ですので当たりません。
 
否定の論理的根拠が、何も無いので、
毎回毎回、壊れた機械のように。
論理的根拠がないの主張しか、出来ないないわけです。

>どんな占いに於いても占って貰おうと言うところから既に自己暗示に似た物に掛かって居ますから、占い師の術中に嵌っていると言う事です。

これ、まったく逆が成り立ちます。

「占いを否定するんだ!」と言う思い込みがあれば、
既に自己暗示にかかります。
心理学ではバイアスと言います。
 
>占いの様な思い付きや口から出任せより、御神籤の方がまだ有り難いお言葉が書かれていますからマシです。
 
御神籤とは、吉凶を占うために引く籤、
つまり占いです。

こう言う思い込みで、しゃべる人は、
「占いなら、ありがたくなく、
 おみくじならありがたい、根拠は何ですか?」
と、聞かれたら、
一言も反論出来ないでしょう。

>どの占いも絶対に完璧な物では有りません。
 
これも占い関係ありません。

占いが「絶対に完璧な物」では無いなら、
なんなら絶対に完璧ですか?と聞かれても、
物事を予想・予測するのに、
「絶対に完璧な物」
など、最初から無いわけです。

>ただ、占い師はその偶然出たカードをコールドリーディングした相手の情報と会わせて解釈します

こう言う決め付けは、完全な嘘で、
この理屈なら、医師の診察も弁護士の判断も、
教えて!gooの回答も、
すべてコールドリーディングになります。

こう言う事を、言ってる時点で、
コールドリーディングを、実際には知らないまま、
「専門用語を使うと、もっともらしい」
と思い込んで、使っているだけでしょう。


占いって、それ自体は否定出来ません。
 
占いの否定は、
「個人の主観の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。
   
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
 
そう言う意味でも、 
教えて!gooの回答と同じですよね。

そもそもgooのコンテンツに、占いがあるわけです。

本当に「占いなんか全否定だ!」の、
自説・説得力に、自信があるなら、
gooに直接、言えばいいわけです。
 
教えて!gooで、占いの質問があるたびに、
占いにケチをつけずにはいられないど、

「御社の、占いコンテンツは、
 何の論理的根拠の無い物ですので当たりません。」
と、
いくら言ったところで、手も足も出ない。
相手にされない事を、自分でわかっているから、
ケチをつけ続けるしか、出来ないのでしょう
 
占いが嫌いだったり、信じないのなら、
なぜ常に、占いのカテゴリーに常駐し、
ひたすら占いを否定しては、
自分の主張・宗教・思想に従わせようとするのか?
 
これについては、
「人格障害」「パーソナリティ障害」
などで検索していただくと、
理解の一助になるかと思います。
    • good
    • 0

どのカードが出るかは、純粋に偶然です


ただ、占い師はその偶然出たカードをコールドリーディングした相手の情報と会わせて解釈します

ですから同じような結果が出たのは、質問者がそういう雰囲気を出していたのだと思います
    • good
    • 0

何のカードが出るかは単なる数学的確率ですし、何度も同じカードが出る確率は更に下がります。


マジシャンが行う様な技術的トリックでも無い限りね。
従って何の論理的根拠の無い物ですので当たりません。
どんな占いに於いても占って貰おうと言うところから既に自己暗示に似た物に掛かって居ますから、占い師の術中に嵌っていると
言う事です。
それによって当たったと心理的に思い込んでしまうし思い込まされてしまう。
違うと言うのであれば初めから占って貰おうと言う事は考えもしませんからね。(笑)
占いの様な思い付きや口から出任せより、御神籤の方がまだ有り難いお言葉が書かれていますからマシです。
    • good
    • 0

結構当たります~


死神が出たら、続かなかったり…
でも、どのタイミングで何をしたらいいかとかの問いは外れますね。。
良いこと言われて頑張ってもダメだったり、逆に悪いこと言われても復縁したり…

要は、捉え方だと思うのです。
頑張って後悔しないで答えを知って先に進むために背中を押され
一旦は距離を置いて行動しない方が良いから結果が悪かったんだと最近思いました!

何より人を思う気持ちが一番です!自分に正直にいれば間違いないです。
どんなに、優しくされようが奢られようが好きじゃなければ満たされないので。

私は、タロットに惑わされず利用しましたよ~(*´ω`*)
    • good
    • 4

そんなもん、本当に当たれば誰も苦労しません。


参考にするのは勝手ですが、どの占いも絶対に完璧な物では有りません。
良い事だけ参考にし、悪い事は忘れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q占いを使って一喜一憂してしまいます。 ネットでひたすら占いのサイトを開き相性占いをして、 別れた方が

占いを使って一喜一憂してしまいます。
ネットでひたすら占いのサイトを開き相性占いをして、
別れた方がいいなどの悪い結果がでると
彼氏に冷たくしてしまいます。

占いって当たるんですか?
当たらないですよね?

Aベストアンサー

占いは全く関係ありません
誰だか判らない人に、彼との相性は最高です。って言われたら結婚するんですか?
自分の子供の父親になる人は自分の目と心で決めるべきです。

そのほうがいずれお子さんが生まれた時、そのお子さんが大きくなっていく時
質問者さんも、旦那さんも、お子さんも幸せだと思います。

Q占ってください!! タロットでも何でも大丈夫です! 将来声優という夢は叶いますでしょうか? ※中傷✕

占ってください!!
タロットでも何でも大丈夫です!






将来声優という夢は叶いますでしょうか?




※中傷✕

Aベストアンサー

そう言うのは占いに頼った所でダメ。
占いで「大丈夫、なれます」と言われたならば努力も何もしないでしょう。
それでなくても声優になりたい人は実に多いし、現役の声優でも仕事が取れるかどうかも難しいと言う世界なので需要に対して
供給過多ですからね。
声優になりたいのであれば、しっかり基礎を学び、努力の上に努力で嫌になるほどオーディションを受け、小さな役どころでも
手を抜かずしっかりこなして認められていくしかないですよ。

Q霊感のある方に質問致します… 先日温泉旅行に行った際に写した写真です。 本人は朝だったと言う事もあり

霊感のある方に質問致します…
先日温泉旅行に行った際に写した写真です。
本人は朝だったと言う事もあり、当時の状況は覚えてないとの事です。
これって心霊写真でしょうか...?

Aベストアンサー

私はアマチュアカメラマンです。
霊感もあります。
よく見てください。右足写ってますよ。
カメラマンとしてはシャッター押すときに足先まで意識してます。
この写真は何の問題もありません。

Q霊的なものなのでしょうか?

つい最近、上野の博物館に刀剣を見に行ったのですが、特に体調が優れなかった訳でもないのに刀剣を見た直後、物凄い疲労感に襲われました。

祖父と行ったのですが、私が疲れたから休もう、と言うと、祖父は全く疲れておらず、その時は多分この疲れも刀剣を見れた事への達成感(?)から来るものだろう、と数分座ってからまた別の展示を見始めました。


しかし、異常な程の疲労感は収まらず、どんどん酷くなって行き、頭痛、終いには目眩がしてかなりふらつきました。


朝はすこぶる元気だったのにこれはちょっとおかしい、と思い、美術館から出ました。すると目眩や頭痛も突然無くなりました。


これは美術館の中の空気などが原因でしょうか?刀剣を見るまでは何も無かったのですが.......


祖母に相談したら幽霊が何とか、と言っていました。

聞けば昔から私は誰も居ない玄関に向かって「入っておいで」などと言っていたようで、少しゾッとしました。


やはり霊的なものなのでしょうか.......



とても怖いので教えてください!!

Aベストアンサー

おそらく前世か守護霊が武士関係で、刀で刺されて殺されているかもしれませんね。
因果関係的にその時代の物を見ると反応してしまうのでしょう。

Q手相について 先日、手相をみてもらった時に結婚線がないと言われてショックです。 手相は当たりますか?

手相について

先日、手相をみてもらった時に結婚線がないと言われてショックです。
手相は当たりますか?

Aベストアンサー

大丈夫です。当たりません。
もともと、昔は結婚線って言ってなかったものですから…
私が、習い始めた頃は、恋愛線とか異性運とか
言ってました。
何時の頃か、結婚線って言い方が
定着してしまった…

私なんか、まだ未婚なのに、
手相だと、二回結婚してる事になってる…

Q霊能力って未解決事件の役に立たないの?

巷で有名な霊能者さんの霊能力って、突然行方不明になったお子さんの未解決事件の役には立たないのでしょうか?

以前、木村藤子さんが、動物園から消えた蛇の居場所を突き止め、話題になりましたが、他の事件の解決に結びつく情報提供にその能力は活かせないのかといつも不思議に思います。

Aベストアンサー

霊能者さんの精神コントロールはどうなのか不思議ですね。
私は幼少の頃より他人の心が見えていたのでずいぶん苦労しました。
悪意がそのまま伝わってくるので恐ろしくて小学生の頃から悩苦しみました。
25歳の時、母親の死を感じたときはさすがにダメージ受けて生活がぐちゃ
ぐちゃになりました。
そのうち自分を俯瞰して客観視し精神コントロールする技術を身に付けたので
生き延びています。
今は予知夢も無いし、人のために役立つことを目標としているので迷いはあまり
ありません。
霊能者は正気ではいられないと思いますよ。
ほんとなら。
一人でいるとき、夜寝るとき、トイレにいるとき、SEXしているとき霊が側
にいるのに正気でいられますか?

Qスピリチュアリズムを信じる人、感想を頂けますか

私は双極性障害を患い、長い年月を経て、躁鬱の波も消失、希死念慮も消失、今は、躁状態も現れず、逆に、あの重い鬱も全くなくなりました。
でも、どうしても、全身の倦怠感や疲労感、過度の疲れやすさから解放されずにいます。
今、その最後の壁と向き合い、その壁の先にある自分の人生を歩みたいと強く思っています。

そこで、スピリチュアリズムを信じる皆さんに助言をいただきたいです。

私が双極性障害をここまで治すことができたのは、精神科医による投薬治療を最大限に活用したことと同時に、それだけでは補えない大切な問題をスピリチュアリズムの知識と理解を持つカウンセラーと共に解決してきたからです。
一番、大きかったものは、イメージ療法とヒーリング療法でした。
朝、目が覚めた時に、自分のスピリチュアルガイド(守護霊)が現れて、これから私が生きていくためのエネルギーを身体中にチャージしてもらったこともあります。
天使のような存在の方が降りてきて「あなたはまだ死ぬ時じゃない。魂の故郷に帰るのはまだずっとさき」と言われたこともあります(夢ではなくて目が覚めている時、幻聴とかでもなくて)。

でも、私は、倦怠感の地獄から解放は今まで通ってきたカウンセラーの力だけではダメかもしれないと感じ始めています。
そんな時、今、偶然、強いサイキック能力や前世を見る力をもったある海外のスピリチュアルカウンセラーとの個人セッションを受ける機会に恵まれました。

日本人で例えるなら、江原啓介さんみたいな力をもった人です。
理解のある人なら分かっていただけると思いますが、いわゆる、私が何も言わなくても、私が小さい時から今まで歩んできた人生、そして過去生までも、全てわかり、それをもとに、カウンセリングやいろいろなワークをおこないます(ブロックを解放するなど)。

私は、そのカウンセラーを信じているし、以前、そのカウンセラーが開いたセミナーで、サイキック能力を目の当たりにしました。
今回、そのカウンセラーとの個人セッションが予約できたのは奇跡的で、偶然です。
それゆえに、貴重な個人セッションになると確信しています。
さらに言うと、そのカウンセラーは、自分のスピリチュアルガイドの助言で、クライアントと個人セッションをするのは今年までで、来年からはおこなわず、講演と本を書くことに専念すると断言していました。
だから、私は本当に恵まれているし、もし、倦怠感の地獄から解放され、双極性障害が真に治ったら、この経験を活かして、将来、スピリチュアルリズムに関する本を書いたり、苦しんでいる人を助ける導き手になりたいです。

ここからが質問の本題なのです。

実は私が今までスピリチュアルの力を借りて、それとともに闘病生活を歩んできたことは、両親には内緒にしてして、こっそりやってきました。
医者にも伝えていません。
理由は分かってくれますよね?
つまり、こういう世界に両親は全く無理解で、私が守護霊や魂の故郷(あの世)のことや、輪廻転生、過去生などのことをしゃべったら、「娘はとうとう頭が狂った」「変な宗教の世界にいってしまった」と思われ、カウンセリングを受けるにいくことを止められ、挙げ句の果ては、また入院させられ、閉鎖病棟の保護室で拘束までさせられる可能性もある。
「守護霊」なんて言葉を出したら「統合失調症扱い」されてしまう。

私はこれ以上、閉鎖病棟の入院地獄は嫌です!
散々、味わい苦しみ、最後の入院のとき、あるアドラー心理学に理解のある看護師に「ここは、もう、あなたが来るべき場所ではない」と言われました。

でも、私は、正直でもあり、今日、ついつい、両親に「今度、ある海外のカウンセラーのセッションを受けるんだ。その人は、私の今までの人生や悩みを言わなくても、すぐに分かる不思議な力をもった人なんだよ」と言ってしまったのです。

案の定、父親が「そいつはどこでこの子の情報を入手しているのか」と言い始め、しばらくして、私のそばに来て「おまえ、金儲け詐欺にひっかかっている」と。

理解のない人にとっては、当たり前の反応ですね。

でも、私は、まずは、双極性障害は完治するということを実証させ、不可能を可能にするためにはスピリチュアルの力が必要な時もあることを伝えたいのです。

そして、その姿を両親に見て欲しい。
父親に「詐欺にひっかかっている」と言われたことで、私の中でスピリチュアルリズムの理解の難しさを痛感しました。
やはり、このことは、両親には内緒でこそこそやるしかないのでしょうか。
なんだか、実の親だけに、隠しごとは心が痛むのです。でも、私の決意は固いし揺らぎません。

長文になりましたが、皆さん、私のこの文章を読んで何を感じましたか。
質問のつもりだったのですが、書いているうちに、父親に言われた言葉にショックを受け少し動転してしまった、その私の気持ちをとにかく誰かに聞いて欲しい、そして私の心を落ち着かせて欲しいというのが、ここでの質問に至った経緯でした。
質問ではなくてすみません。

私は双極性障害を患い、長い年月を経て、躁鬱の波も消失、希死念慮も消失、今は、躁状態も現れず、逆に、あの重い鬱も全くなくなりました。
でも、どうしても、全身の倦怠感や疲労感、過度の疲れやすさから解放されずにいます。
今、その最後の壁と向き合い、その壁の先にある自分の人生を歩みたいと強く思っています。

そこで、スピリチュアリズムを信じる皆さんに助言をいただきたいです。

私が双極性障害をここまで治すことができたのは、精神科医による投薬治療を最大限に活用したことと同時に、それ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが体験されたことですが、私たちに起こることは、因果応報のせいです。幸も不幸も全て自分の責任です。
この世で病気になったり、詐欺に遭ったりすることもそうです。
そのことで他人や別の何かを責めることはできません。
スピリチュアルを勉強されているのでご存知だと思いますが、一応記しておきます。

それはいいとして、罪の重さとしてはスピリチュアル、霊的なこと、神に関すること、神を利用した罪の方が重いのです。俗世の罪よりもスピリチュアル犯罪の方が重罪になります。
例えば、家事を起こすと7代が祟られるという格言があります。
しかし、神に関することですと、例えば神社から何かを盗むと言ったことをしますと前後7代が地獄に行きます。

日本で何故頻繁に自然災害が起こるとか、その理由は聖人、神、グルになりたがる人たちの罪のせいだと、外国の著名な聖者が話しています。
たいていのカルトリーダーはスピリチュアルから入り、出来上がります。
スピリチュアルはカルトの種です。自分が何でも霊視できる、未来がわかる、過去がわかる、と言いながら人と神の間に入り、チャネリングをする行為、ヒーリングをする行為はお節介なのです。そこには依存と共依存の問題の他に、名誉欲、支配欲、プラス、ビジネスをしているなら、金銭欲が絡んできます。人はそれぞれ神と直接接することができます。全ての人の内に神がいるからです。ヒーリングもそうです。すべての人が治癒する力を内にもっています。そのことを教えてあげるだけで十分ですし、お金をとる必要もありません。

偉大な聖人聖者たちは人々の相談に無料でのります。無料で人を祝福します。ただの人間が、流行りのスピリチュアル本を読んだだけで、ちょっとセミナーに参加しただけで何故突然チャネラーになったりヒーラー、スピリチュアルカウンセラーになったりするのかわかりません。天使や神、預言者になっちゃう人もいます。都庁には毎日、自称神が宗教団体設立の申請にやってきて後が立たないそうです。それだけ精神がやられている人が多いのです。

先の聖者によれば、日本の本当の聖人は人前に出てこず、静かに世の中を見ているそうです。この話をすると日本人の皆さんは皆、納得されます。無神論者でも同意します。
商売をしている者、ネットで宣伝している者、公の場に出でいる者、このような教えてgooや知恵袋で自作自演で宣伝をしている者、全て貧乏人や偽物です。それは、他国の聖者に言われなくても多くの人が承知していることなのですよ。スピリチュアル系以外の人ですが。

あなたの貴重な霊的な体験をそのようなビジネスと関わらせてはならないですよ。大切に温めて、正しい扱い方をしなければなりません。商売をしているような人たちに頼っても何も起こらないばかりか、マイナスな方に落ちていきます。
ところで、全ての霊的な体験は単に神と繋がるためのきっかけです。それは祝福です。しかし神秘体験そのものにあまりとらわれると、間違った方向にいってしまいます。ビジネスを始めて詐欺師になり、人を支配し、大金を巻き上げています。そして不幸に逢っています。そのような人たちをごまんと知っています。スピリチュアル・ビジネスをしている人の私生活を見ると、とてもものを人に教えるような生活態度ではありません。過去もひどく不幸で現在も問題を抱えています。つまり彼らも普通の人間で因果応報によって苦しんでいるのです。

無私の精神で人々に助言を与えたり、導いている聖人聖者たちはそのような人たちではありません。人からお金も取らず、離婚経験もなく、悩みを知りません。あまりにも格差がありすぎます。あなたがそういった本物に会えることを祈ります。そうすればあなたの受けた霊的な体験は良い方に生かされること間違いなしです。

あなたが体験されたことですが、私たちに起こることは、因果応報のせいです。幸も不幸も全て自分の責任です。
この世で病気になったり、詐欺に遭ったりすることもそうです。
そのことで他人や別の何かを責めることはできません。
スピリチュアルを勉強されているのでご存知だと思いますが、一応記しておきます。

それはいいとして、罪の重さとしてはスピリチュアル、霊的なこと、神に関すること、神を利用した罪の方が重いのです。俗世の罪よりもスピリチュアル犯罪の方が重罪になります。
例えば、家事を起こす...続きを読む

Q【幸福の科学か創価学会のどちらかに入信しなければならないとしたらあなたならどちらに入信しますか?】

【幸福の科学か創価学会のどちらかに入信しなければならないとしたらあなたならどちらに入信しますか?】



その理由もお答えください。

Aベストアンサー

創価学会かな。
歴史が古いだけに、少し安心感が有ります。

Q「ウルトラシリーズ」か「ウルトラマンシリーズ」のどちらが正しい呼称なのでしょう?

「ウルトラシリーズ」か「ウルトラマンシリーズ」のどちらが正しい呼称なのでしょう?

疑問があるのですが、今のテレビシリーズのウルトラマンは、タイトルに書いたようにどちらが正しい呼称になるのでしょうか?
もともと「ウルトラシリーズ」というのは、「ウルトラQ」「ウルトラマン」そして唯一の東映作品の「キャプテンウルトラ」、あと「ウルトラセブン」の四大作品のことを指すものだったと思います。(間違っていたらすみません)

初代ウルトラマンから現在のテレビシリーズの最新作のウルトラマンジードまでを指すのは、「ウルトラマンシリーズ」と言うほうが正しいと思うのですが、私の思い違いでしょうか?
ご教授をお願いいたします。

Aベストアンサー

ウルトラシリーズはタイトルに「ウルトラ***」と題する物全て
たとえばウルトラQとかウルトラセブンでウルトラマンが付かないシリーズも含めた全作品
初代ウルトラマンから始まり「ウルトラマン***」と題する作品、たとえば「帰ってきたウルトラマン」等がウルトラマンシリーズ

私はいまでもウルトラセブンが曲も含めて好きです
半世紀を過ぎてもあの作品の完成度は高いです

Qここを利用するのはこれで最後なのじゃ~

みながわらわの質問にたくさん答えてくれて
わらわはとても嬉しい限りじゃ
わらわは今は地方の神社で修行に来ておる、明日には地元のへ帰る予定じゃ
地元に帰ったらネットという物は使えんからのぉ(巫女であるうちは禁止なのじゃ)
ここの書き込みが出来るのは今日で最後になるのじゃよ
そこで最後の質問があるのじゃ
神社におる巫女はなる人が少ないのじゃ
仕事はきついし、色々と制限もあるし、もらうお金もそれほどよくないからじゃ
わらわは数年もしたら巫女を卒業せねばならぬのじゃ
巫女から一般の職につくとしたらどんな仕事が訂正なのじゃろうな

また巫女のイメージとはどのようなイメージなのじゃ?
教えてたもれ

Aベストアンサー

私の娘も巫女を8年してましたよ。
仕事はきついし、暑いし寒いしで体力勝負と言ってました。
舞も舞うので太ももが筋肉痛といつも言ってました。

巫女はネットを使えないのですか?
娘は使ってましたよ。

巫女を卒業し今は事務員をしてます。

接客業だったので、接客やりたかったみたいですけど。
時々バイトで接客してます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング