プロが教えるわが家の防犯対策術!

占いってほんと?嘘? 地元で有名な占い師の元に行こうか迷っています。占いたい内容は婚期の時期の予想です…が、当たるわけないという気もしています。
皆さんは占いが本当に当たったことはありますか?

A 回答 (2件)

占い信じるなら自分でトランプ占いでもしたほうがまし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2018/05/26 10:23

止めておいた方が良いです。


占いの類に論理的根拠など有りませんから、一言で言えば「思い付き」「口から出任せ」と言う物です。
そこに脚色が入るから引き込まれて暗示に掛かるだけですからね。
占いで当たったと言うのは思い込みであり、占って貰うという時点で既に自己暗示に掛かって居て占いの中で上手い事を言われて
更に暗示に掛かってしまうから、自分で都合の良い様に解釈する事で当たっているような錯覚に陥るだけです。
婚期の時期はお互いの仕事の都合や招待する人達の都合、気候的に穏やかな季節などを考慮して決めた方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめておきまーす
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/26 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!