アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲みの後つきまとってくる男を振り切る方法を教えて下さい。

この前、女性2人、男性2人で飲みをしました。女性2人は私と友達で、相手の男性はどちらも初対面でした(私の他の友達に紹介された方達です)

1人の男性(Aさん)は普通だったのですが、もう1人(Bさん)はちょっと変で嫌だったので、Bさんがトイレに立った時、3人で飲み直そうと話しました。
その飲みが終わったら一旦解散し、その後3人合流して飲みに行く事にしました。

飲みが終わり、「じゃあ私達帰ります。」と私と友達が行こうとすると、Bさんがついてきました。
ここでいいと行っても「改札まで見送る」とついてくる、トイレに行くからここで〜と言っても「待つからいいよ」と言い、混んでて大分待つからいいと言っても「大丈夫」と言って引かない。

そこで、「違う友達と合流して飲む事になった。ここで待ち合わせだから。じゃあ今日は楽しかったです」と言うと、「友達が来るまでいる」と言われました。

何と言ってもついてくるな、と思ったので、「やっぱり飲みなくなったから、私達帰るね」と改札まで行き、そこでやっといなくなってくれました。
過去にもしつこい人につきまとわれた事があり、すごく迷惑でした。
こういう人を振り切るにはどうすればいいと思いますか?
はっきり「2人で行きたいから」と言い、何を言われてもそれで押し通すとかがいいかな?と思うのですが、どうでしょうか。
またそういう人に遭遇した時に備え、教えて頂きたいです 汗
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

察しの悪いBさんですね。

あれほど思いつくこと、あれこれ言っても気が付かない人がいるんですね~。
あなたは男性にとって魅力的な人なのだろうと想像します。

しつこくされたら強めに「ここで私たちは帰りますので、あなたも帰ってください。ついてこられても困ります」くらいの強めで、相手を傷つけまいと断っても効き目がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
そうなんですよね・・傷つけないように気を使って断ってるのについてきて、本当に迷惑でした。
やはり、あまり気を使い過ぎず、はっきり言った方がいいですよね!
これからははっきり断ります。
ありがとうございます。

いつもAさんが、飲み会の後に女の子をかっさらって行くのを察知して、

Aの裏切り行為を阻止、Aに対する嫌がらせ目的だったとも考えられなくもない、かな?

さっさと振り切りたければ、タクシーに乗ってしまうのもアリかも。

今後の対策が必要なほど繋がりがあるなら、Aさんと相談するのが良いでしょう。

個人的には女性受けが悪くても、Bを蔑ろにするような行動をとるAの人間性もどうかと思いますけど…。
    • 0
この回答へのお礼

AさんとBさんはそれ程親しくないようでした。
Bさんは4人で話してる時もほぼ自分の話で、そのせいでシラけた空気になってしまって・・なので改めて3人で飲もうかという事になりました。
なので、Bさんの人間性に問題ありだと思います 汗
ご回答ありがとうございます。

どこかで待ち合わせをすることですね。

一旦解散しては?
しつこい男だと思わずに、ご自身でしっかり断り上手の女になっては?
ナメられると、いつまでもついてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、優しくしていたからナメられてしつこくされたんだと思います。
断り上手の女性になりたいです。
しっかり自分の意思を持って断るようにしたいです!
ありがとうございます。

しつこい人嫌いです!と、ハッキリ言いましょう( ̄∇ ̄)

• 0
この回答へのお礼

やはり、遠回しに言わず、ストレートに言った方が相手に効きますよね!
参考にさせて頂きます。ありがとうございます。