電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手持ちのピアスの軸に装着する医療用の樹脂でできた
ピアス専用ステックとキャッチの「ピアガード」について質問です。

アクセサリーピアスを装着しなくても使えますか?
もし可能なら、アクセサリーピアスなしでこれをつけることでピアス穴の収縮予防はできますか?
アクセサリーピアスを装着したとして、サウナやスキー場などの極端な温度の場所でも使えますか?

私はピアスをしているんですが、透明ピアスを持っていません。
あると便利だと思うので買おうと思っているんですが、
「ピアガード」なら一石二鳥なので、
もしこの質問の答えがイエスならそれを買おうと思っています。

ピアガードまたは似たような商品を使ったことがある方、
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは^ー^



ピアガードは、単品でも使えます。
異物があるので、ホールの収縮予防にもなります。
ただ、極端な温度差を体験した事はないので、何とも言えないのですが…
tottomoさんは金属アレルギーですか?
そうであれば、サウナなんかに入る時は外した方がいいかもしれないですね。
ピアガードをしていても、飾りの部分が露出しているので危険です。
もしアレルギーでなくても、ピアスは外したほうが良いです。
スキー場は体験した事が無いので、何とも言えません…

ちなみにどうしてスキー場やサウナでピアスが危ないかというと
スキー場→ピアスが冷えて凍傷になる危険があるから
サウナ→ピアスが溶けて、体に入るとアレルギーになる危険があるからです。

下の方が言ってる、マニュキア型のコート剤、使った事あります。
私の場合、簡単にはげてしまうのと、こまめに塗り直すのが面倒だったので、もう使っていません(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですかー(ノ*゜▽゜*)
私は今のところ金属アレルギーはないんですが、
油断して発症しちゃったら嫌なので、できるだけの予防はしようと思っています。
透明ピアスが気になってお店を見ていたら、ピアガードを発見したんですが、
そこそこのお値段だったので質問してみました(^^*)

スキー場やサウナではピアスはしないにこしたことないんですね。
すぐに行く予定があるわけじゃないんですが、聞いてみてよかったです♪

詳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/04 20:52

使ったことはないですが


前に聞いた話だとマニキュアの様なものを軸に塗ると金属アレルギーが出ないという商品がある様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、私も聞いたことあります(^^*)
でも私の場合ちゃんと塗れるか不安ですね...
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/04 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!