プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手を論破する方法教えてーー(゜ロ゜)

A 回答 (10件)

日頃から洞察力や観察力を鍛えるしかありませんね。

自分もそうやって鍛えて論破してますから。いろんな知識を本から学ぶことがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

何事も動じない事で怯むと思います。

    • good
    • 1

逆に質問する

    • good
    • 0

相手の弱味を握って、


言葉のマシンガンを浴びさせる
    • good
    • 0

間逆の見方を示し、反論させる。

その反論を間逆に示して反論させる。そうなれば相手の最初の言い分に矛盾することになる。
例えば、ケンカは良くない → 原因があるなら当然そうなる → 原因は双方の主張 → 主張は一種のケンカで必要だ
みたいな展開・・かな。これはあくまでも単純な言い回しだけれど、展開は自分側に誘導すれば良い。
    • good
    • 2

正論で攻める。

    • good
    • 0

1,自分の得意分野に引きずり込む。



2,幕末、日本トップといわれた論客がおりまして
 英国の法律家と討論しましたが、完敗に終わりました。

 英国の法律家が次のように言いました。

「そもそも法律というのは、そうした学問だ。
 過去、幾多の先人達が知恵を絞って練り上げた学問だ。
 君は私に敗れたのではない。
 そうした英国の歴史に敗れたのだ」

法律学を勉強する。


論破しても、相手は納得しないですよ。
最後は人格攻撃に出る、なんてことにもなります。

だから日本人は昔から討論を軽蔑していました。
    • good
    • 1

絶対に負けない話題で話をする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

wwww

お礼日時:2017/08/09 02:02

知識を豊富にする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるへそ

お礼日時:2017/08/09 01:52

揚げ足を取るぷんぶは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

揚げ足とはーーーー?

お礼日時:2017/08/09 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!