アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのスマートフォンについて

まだ買ってすらいないのですが、お聞きさせて頂きたいことが有ります。それはiPhoneが故障したり、壊れたりした時、その時に契約していたキャリアと同じキャリアで、新しいiPhoneを購入した場合は、その新しいiPhoneの機種代金って払う必要は、有るのでしょうか?また、androidもiPhoneと同様にandroidが故障したり、壊れたりした時、その時に契約していたキャリアと同じキャリアで、新しいandroidを購入した場合は、その新しいandroidの機種代金った払う必要は、有るのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

故障の場合、それはメーカー保証が効くはずです。


壊した場合、多分大手キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)などの場合、保険に入ることが多く、この保険で修理され修理代金は多分不要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、分かりました。

お礼日時:2017/08/09 09:12

2台買えば2台分の端末代金が必要


そのほかに+手数料+解除料(発生しない場合もあり)など必要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、ご回答有り難うございました。

お礼日時:2017/08/09 09:57

新たに機種を買い求めれば新たに支払いが発生するのは当然の話ですよ



端末保証プログラムに加入していれば

一番少ない修理費用負担で同じ機種と交換になります

この場合は新たな機種代金が発生する事はありません

iPhoneは安い端末を一番高値で売り付けるだけで無く

壊れやすく造られており修理費用も高額になるよう設定されているので

アップルケア+ に加入してもなう、酷い目に遭うという

最低最悪のビジネスモデルですから

iPhoneに手を出す という行為は

自分の懐事情に どう影響するのか

ちゃんと考えた方が良いですよ

常識的な判断を下せる人なら

そんなフザケタ製品には手を出さないのが

一般常識ですが不思議な事にiPhoneに限って言えば

日本人の半数以上が非常識な判断を下している事が残念でなりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、参考になりました。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2017/08/09 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!