アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビーグル子犬(三ヶ月♂)を飼っています。

室内にいますが、ゲージから出ると猛ダッシュで走り回ったりごはんとなると嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねたりしています。
とにかく元気いっぱいです。

そこで質問です。
成犬になると落ち着いてくるものでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして!


ビーグルは元々から、活発で好奇心旺盛です。
しかも、まだ子犬なので、余計に楽しい性格になっています。
成犬になったら落ち着くのか、については年をとるごとに犬は大人しくなってきますが、2歳くらいまで、この性格は続くと思っていてください。
今、めっちゃ可愛い時期です。時期を重ねるごとに大人しくなりますが、ずっと可愛いがってあげてください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2歳くらいですか。ダッシュで走り回り、テーブルに頭をぶつけているのもしょっちゅうで心配していました。

躾を頑張っていきたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/09 13:14

すいません


関係がないのかもしれませんが、ビーグルは非常に太りやすいです。太って病気になるビーグルは非常に多いです。なので、食事管理には気をつけたほうが、良いです。食事管理に気をつけて飼育したビーグルは20年生きると言われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々教えて頂きありがとうございます。

食事管理、気を付けたいと思います。
ついつい可愛くて食べ物を与えたくなりますが、必要最低限にしたいと思います。

お礼日時:2017/08/09 13:18

元気、いっぱいで今が一番、可愛いい時ですね❗



☆ビーグル犬は、他のワンちゃんと比べると
好奇心が大勢で、とても活発な性格です、その反面、寂しがり屋で、長い留守番は苦手です!
食欲大勢な所もありますので、食事管理には、
十分に気を付けて下さいね。

・1歳を、過ぎた頃から、少しずつ落ち着き始め
るので、今を温かく見守ってあげて下さい!

☆まだまだ、暑い日が続きますのでワンちゃん
「熱中症」など気を付けて、根気と愛情で
頑張って下さい❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とてもやんちゃですが、憎めないくらい可愛い子です。

1歳過ぎから落ち着いてくるのですね、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/08/09 15:36

性格もありますし、落ち着かない子は5歳以上になっても落ち着かないです。


なので、今のうちに落ち着かせるしつけをするととても良いパートナーになると思いますよ!

特にテンションが上がりやすい子はクールダウンが必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

落ち着かせる躾ですね。参考にさせて頂きます。あまりに興奮している場合は、ゲージに入れるなどしているのですが正解なのでしょうか?

お礼日時:2017/08/09 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!