アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っていたウーパールーパーが亡くなりました。


亡くなったあとの処理についてお聞きしたいです。


燃えるゴミと一緒に処理してもらう...という方法がありますが、それでも大丈夫でしょうか。


他には、自分で火葬して埋めるという方法がありますが、焚火等、外での火の扱いには慣れていないので不安ですし、勇気がありません。


また、水槽の水の処理についてお聞きしたいです。


ウパちゃんはまだ若いので、病気で亡くなった可能性もあります。


もし病気で亡くなってしまったのなら、水槽の水にも菌が繁殖していると思うので、それを外に流すのは良くないと思います。


どう処理するのが正解でしょうか。


教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

死骸は庭の土に丁寧に埋めてあげるのが良いです。


自然に返るので火葬の必要はありません。
水槽の水はトイレに流しましょう。
死骸はトイレに流したらダメですよ。天国に行けません。
大事に飼ったのだから、死んでも丁寧に。
    • good
    • 4

もしその子をホントに家族のように可愛がっていたならペット葬を検索してみてまぁ、何かの縁でイヤイヤ面倒見ていただけならゴミでおk

    • good
    • 1

ウーパールーパーの大きさによりますが、大きなプランターや庭にそのままうめたという


話は(金魚やコイ、ハムスターなどの小動物)時々ききます。
火葬はご自分ではやめたほうが良いと思います。危ないですしね。
なにか植物を上に植えたり、響きはあまりよくないですが、生ゴミ分解成分の
なにか、コンポストなどにいれるものなどを入れると分解が早くなるかと思います。
一例としてhttp://www.gensukekin.com/SHOP/a03.html

https://www.google.co.jp/shopping/product/126789 …

こういうのです。
水は、量にもよると思いますが、もしもなにか流すのをためらうような感じでしたら、
新聞紙などに染み込ませて燃えるゴミとして出すなどでしょうか。
本当は濡れているものが多いと火力がより必要になってエコではないという話もありますが、
下水に流すのもどうなのか...と思う場合はそうするしかないかもしれません。
    • good
    • 0

・生ごみでOK


・便所に流す
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています