プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人と関わるのが苦手。でも、他人に興味はあって、人って面白いなと思っている。で、自分でものを考えていくのが好き。という人。


そういう人は、どんな環境でどんな仕事をするのが向いていると思いますか? 逆に、どのようなのが向いていないと思いますか?

A 回答 (5件)

他人とかかわるのが苦手なら、接客業や営業職は厳しいでしょうね。



合うとしたら、企画の仕事でしょうか。
人間の動向をリサーチして、販売促進などを行うとかでしょう。
分析能力、調整力などが必要になってくると思います
    • good
    • 1

創造性のあるものとかぷん

    • good
    • 1

私も人と関わるのが苦手ですので、今の仕事は快適です。


技術翻訳をしており、一日中パソコンに向かっている個人作業です。
席はパーティションに囲まれていて、ほとんど個室みたいなものですので、プライバシーが抜群です。
一日中、誰とも口をきかない日もあります。快適極まりないですよ。
必要な用件や、質問がある時だけ、上司などに聞きに行くだけです。
それでも、「自分を構ってくれ」、「仲良しの輪に入れ」というようなウザイ輩はどこにでもいて、そのような圧力も受けましたが、仕事以外の付き合いは義務じゃないので、無視し通してもOKですし、向こうもやっと諦めて退散しました(^_^;)
本当に人と関わりたくないなら、職種、職場環境や社風の要素以外にも、あなた自身のツラの皮の厚さも、必要ですね(^_^;) 
普通に社会に出ていると、結構難しいかもしれませんが、そういう事が可能な所も、世の中にはありますので、参考までに。
    • good
    • 1

介護のお仕事してみて。



きっとむいてるかも。
    • good
    • 0

理容師


美容師

黙々と接客する人も居ますよ。

それから、強盗や殺人のリスクが高まりますが、タクシーの運転手さん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!