dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月クリスマス始まった火水木2泊3日で夫婦と5歳娘と2歳9ヶ月息子の子を連れ九州からディズニーに行く計画を立てています。
一日目は、11時頃にディズニーに着くと思います。ディズニーランドを楽しみ夜はオフィシャルホテル泊
二日目ディズニーシー アンバサダーホテル泊
3日目ランド 13時30分シェフミッキーランチ後羽田に向かおうかと考えています。

私も10年ぶりのディズニー独身の頃は20回程行きましたが、昔とはシステムもアトラクションも変わっているし、初の子連れディズニー。もう初心者のようなものです。
いろいろなアドバイスいただけたらと思います。金銭的にも2泊ディズニーに泊まるのは無理です。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ディズニーホテルに泊まれば、次の日、開園15分前に入園できます。

なので、1日目にディズニーホテルに宿泊するのはいかがですか?
せっかくディズニーホテルに宿泊するのに、それを使わないのはもったいない気がして…
ランチのシェフミッキーなら前日に宿泊してなくても大丈夫ですよ。朝食はアンバサダーに宿泊している人限定です。
15分前エントリーでは、乗れるアトラクションが決まってますので、それも見てから、どちらのパークに使用するかを決めたらと思います。
ディズニーホテルでも少し離れてますが、セレブレーションホテルは格安です!ここも15分前エントリー対象です!
お子様がいらっしゃるので、シーだとトイマニやタートルトーク、マジックランプシアターがオススメ!ランドはプーハニ、モンスターズインク、バズライトイヤーが人気でオススメです!
休止アトラクションがないかもホムペで確認されてくださいね!

楽しんで来てください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)
子どもの好きそうなアトラクションも詳しくありがとうございます。
セレブレーションホテルも検討したのですが、まだ夜遅くまで起きておくことができず、途中でホテルで休ませて、夜のパレードを見れたらなと思いもあり、アンバサダーに1泊しようかなと考えているところです。

最終日に、15分前に入り、めいっぱい楽しんで、シェフミッキーでランチしてそのまま羽田とかんがえていましたが、シェフミッキーと、二日目ホライズンベイとどちらがいいのかな?と思ったりもしています。

すごく詳しく教えていただき嬉しいです。ありがとうございます。
休止アトラクションもしっかり調べて行こうと思います(*^_^*)

ホテルのご予定はそれで大丈夫だと思います!せっかくアンバサダーに泊まるならオフィシャルホテルの後の方が楽しみになると思います^^*

ご飯屋さんはディズニーランドなられすとらん北齋、ディズニーシーならホライズンベイレストランのキャラクターダイニングがオススメです!
アトラクションはディズニーランドならフィルハーマジック、ディズニーシーならトイストーリーマニアが小さなお子様には楽しめるかと思います!ディズニーランドのホーンテッドマンションはクリスマスでナイトメア・ビフォア・クリスマスバージョンになっていて怖くなくとても可愛いのでそちらもオススメです!
11月のディズニーはとても寒いのでコートなど防寒対策をしていってくださいね´`*
せっかくディズニーキャラクターに会えるならサイン帳をディズニーリゾート内で買って、サインを貰うのもいいと思います!
ディズニーシーは移動が辛いのでトランジットスチーマーラインやエレクトリックレールウェイをたくさん利用してみてください!
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

すごく詳しくありがとうございます。ディズニーシーは、移動できるのりものもあるんですね!
きっと娘も一日あるきまわるのは、ぶつぶつ言いそうなのでたすかります。
11月はもう寒いのですね!厚手のパーカーくらいでいいかなと思っていましたが、ニット帽やコートしっかり持っていきます。ホッカイロも買っていきます!ベビーカー用に毛布もいりそうですね。
おすすめレストランもありがとうございます。

たくさんの情報ありがとうございました。ナイトメアビフォアクリスマスなつかしい。ホーンテッドマンションのクリスマスバージョンすっかり忘れてました。
お陰でとっても楽しみになりました。本当にありがとうございます(*^_^*)