プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレンジングサーチって安全ですか?

オンリー肌です。角質、毛穴が気になってます。

A 回答 (1件)

「クレンジングリサーチ」「オイリー肌」…ですよね?



安全の意味がわかりかねますが、クレンジングリサーチは30年ぐらいの販売実績があるブランドです。
特に危険とは思えません。
私は乾燥肌で肌が薄めですが、10代のころ使ったことがあります。特に問題はありませんでした。
また毛穴のつまりや角質ケアに有効だったと感じる購入者もいます。値段もてごろで入手もしやすいので、おためしになってはいかがでしょうか。
http://www.aha-soap.com/

AHA(フルーツ酸)はごく穏やかなピーリング作用があります。
ピーリングは古い角質を落とし、肌のコラーゲンの再生を促す効果があります。皮脂を取る力も強めなので、角質や毛穴に悩む方はまずお試しになってみてもいいかと思います。

他には、ロゼットの洗顔パスタ海の泥(緑のパッケージのもの)
https://rosette.jp/products/list.php?category_id …
ツイッターで最近話題になったクレイパック、泥練洗顔などはいかがでしょうか。
togetterのほうを貼りますね。上に絶賛コメントが並んでいますが、これを使ってもダメだったとか刺激が強すぎたという感想も下のほうにあるのでそちらにも目を通したうえでご判断ください。
https://togetter.com/li/1114225


ちなみにオンリーとはonly、英語で「唯一」を意味します。オイリーとは油oilを形容詞化したもので、「油っぽい」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!