【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私や私の家族をバカにする彼氏で悩んでいます。
彼は自営で土日祭日関係なく働いています。
それはとても尊敬できるのですが
何かにつけて
「休みにダラダラしてるお前の父ちゃんと俺は違う」とか
「あんなんじゃ窓際族だろ」と言い始めます。
父は会社員ででも残業を遅くまでしたり
遅刻もせず頑張って働いて
子供3人育て私を大学まで入れてくれました。
好きな人にそんな風に言われたら悲しくなります。

こういう事言うのも私にだけみたいで
彼の友人や周りの人はいい人だと口々に言います。
1度彼の親友に話してみましたが〇〇がそんな事言うわけないの一点張りです。
私の友達にもコンビニで偶然会ったら飲み物を買ってくれたと言って、いい彼氏だよねーと言います。
要は外面がいいです。

他にも聞いてもないのに
「元カノは美人で映画にも出た事あるしおまえと違って俺を理解してくれた。」とかなにかにつけ比べられます。
「元カノがさ、車欲しいって言ってたから一緒に試乗回ったり、買ってやったんだ」
私も頭に来て
「そんなに元カノがいいなら戻ればいい!私はあなたとは別れる!」「うちの父親もバカにして!!!」
と本気で怒りました。
すると
「お前が勝手に自分で比べてるだけ。くだらない。おれは比べたつもり全くないのにさ、しかも過去の話だし。なんでそんな目くじら立てるの?」
「お前のお父さんを俺がバカにする訳ないだろう。お前が勝手にバカにされたと思ってるだけ」
と落ち着き払ってこう言い返してきました。

こういう事言うのも私にだけみたいで
彼の友人や周りの人はいい人だと口々に言います。
1度彼の親友に話してみましたが〇〇がそんな事言うわけないの一点張りです。
私の友達にもコンビニで偶然会ったら飲み物を買ってくれたと言って、いい彼氏だよねーと言います。
要は外面がいいです。
いい加減嫌気が差し、本気で別れようと話をしました。
すると「本当に愛してるんだ。お前が心の支えなんだ!」
と泣いてすがってきます。

意味がわかりません。
これはどういう事なのでしょうか。
私は好きなひとの家族をバカにしたりはしませんし
元カレと今の彼氏を比べたりもしません。
実際気持ちは醒めてきてるので別れますが
彼の心理が知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 文が重複してしまった箇所があり
    読みづらくて申し訳ありません。

      補足日時:2017/08/11 06:29

A 回答 (33件中1~10件)

回答ありがとう。

ふーん、そこまでされるんやったら遠慮することないじゃないですか。方向性としては別れる方が良いと思いますがあなたはどうなの?別れたいとはっきりしてるんやったら、それこそかれの友人に中に入ってもらって別れたらいいと思いますよ。彼は友人の前では良い人ぶって爆発しないんやから。。まあ、彼が泣いて別れないでくれ、という態度を取れば、彼の友人は彼の肩をもでしょうが、そこは男女の仲のこと、あなたが頑として別れたいと言えば他人は踏み込めませんよ。まずはあなたが別れる覚悟を決めることですね。どうもあなたは一度別れると口にされたものの、もし彼が態度を改めてくれるなら、よりを戻しても良いと考えている節がありますので、もしそうなのであれば問題は長引くと思います。基本的に人間の性格は治らないとはっきり認識して下さい。なので問題はあなたが我慢して付き合うか、別れるかの二者択一ですので、それを踏まえて行動して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

okumさん、2度目の回答ありがとうございます。読ませていただいてからずっと考えていました。
この先同じことの繰り返しで幸せはないのだから我慢してまで付き合っていくつもりは私にはありません。
こういう人は治らない事もわかっています。

友達を間に入れて別れ話をする事も考えたりしましたが巻き込みたくないという気持ち。
彼とちゃんと向き合うことも無くこのまま強制的に終了させようとしている私。
友達や彼に対してもたとえ別れたとしても嫌われたくないという自分の気持ちが確かにあったと思います。
私が1番、周りにいい人だと思われたかったのかもしれません。
我慢して気を使い、嫌な仕事も頼まれると引き受けてしまう。
断れば良かった。
なぜ引き受けたんだろう。
そうそれはいい人だと思われたいから。
彼はそんな私を見抜き、そこに付け込まれたのではないかと思います。
私にも呼び寄せる原因があったのだと。
二人きりでは怖いので
仰る通り友達にちゃんと事情を話し
間に入って貰うようにしたいと思います。

お礼日時:2017/08/14 22:40

二度目です。


別れるにしても
こういう人は ストーカーみたいに 執念深いので
後 後のこと を 考えて
彼から フラれる形を取らないと 厄介だと 思われます

悪口を 言われるくらいなら
いいけど ね。

怖いです
上手に別れてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫カンタローさん2度も回答ありがとうございます。
別れるのは一筋縄ではいかないですよね。
彼から振られる形が理想なのですが
向こうからは絶対に別れないです。
話し合えば丸め込まれたり泣き落としが始まるので接触は避けたいです。
私の友達とかに探りを入れたり
家の近くを車で回ったりしてるみたいです。
ここは見たりはしないとは思いますが
念のため質問自体を非表示にさせていただいています。

お礼日時:2017/08/14 14:24

俺が説教してやりますよ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとうに説教していただきたい気持ちです。
何度もありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 14:19

彼、いわゆる隠れアスペルガーとか


大人の発達障害の部類だと思う。
私の元夫もそうでした。
コミュニケーション能力が高くて
社会的な事には興味があるんです。だから人気者です。
そして、身内には非道。
その時は、もっともらしい謝罪があっても
時系列で追うと彼の言った事で、辻褄が合わない
違和感を感じる態度。
いっぱい有ると思います。

あなたを愛してるのは本当ですが
アスペルガーの人には
個人の人を大事にするという事(意味)が、分かりません。自分の言った事で相手がどう思うか、
理解出来ません。
お父様の事も、事実を率直に、たまたま言っただけと思って居ます。悪気は有りません。
指摘されれば、そんなつもり無いと必ず言います。怒り出します。
本気で悪気は有りません。から。
が、誠意も無いです。
普通の、人間からすると酷いと思います。

自分のやってる事が、繋げて関連付けて考えられません。
1つ1つ細切れなので
堂々と、そんな事は無いと言えるのです。

別れましょう。
おかしな点に、気づけて良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

karintonさんも大変な思いされたのですね。
アスペルガーかはわからないのですが
思考回路は普通じゃないと思います。
例えば、今私に連絡つかない状態ですが
俺が何かしたかな、俺が悪いこと言ってしまったからかなと普通なら考えますよね。
彼の場合は私に男がいるからだと考えます。
だから携帯を不通にして男と会ってるんだと。
自分に非があるとは一切考えないのです。
ご自身の辛い経験を元に回答していただき
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/08/14 14:18

あなたがどこまで縋ってくれるのか試してると思います。


家族を馬鹿にする人なんて、それ以外がどれだけ自分の理想の人であっても興ざめです〜〜
とっとと別れてもっとまともな人捕まえましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいひとと幸せになりたいなぁとは思うのですがまた同じようになったらと思うと怖いです。今の彼も最初は優しかったですから。
少しの束縛やヤキモチなら可愛いですが
買い物に行く場所ですら彼が指定した所じゃないと無理でしたから。
全てが異常でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 13:51

立派なモラルハラスメントです。

即効別れてください。
「男も女も星の数ほど」です。執着しない方が良いです。自分の大切にしているものを否定してくる人間とは、関わってはいけません。自分は価値のない人間なんだと、洗脳状態になり、人生に悪影響が出ます‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半ば洗脳されてました。
もしかしたら私が悪いのかも…。と
夜眠れない時もありましたから。
自分は明るく、姉御肌でしっかりしてる方だと思っていたのでまさか私が人にコントロールされるとは思ってもみなかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 13:46

DV


大した男じゃない。お前女の腐った奴以下とでも言ってやろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。
私に言われると逆上するので
心で思ってるだけにしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 13:40

質問を読み、所謂デートDVのように感じました。


リンクを貼っておくので、目を通していただけると幸いです。

http://ddv110.org
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで貼って下さりありがとうございます。早速読ませて頂きました。
驚いたのは暴力やモラハラ的なDVが
3組に1組は行われているという事です。
徐々に彼女を孤立させていくので
最終的に結局誰にも助けを求められなくなるんですよね。
話し合いすれば丸め込まれる
逃げればしつこく追いかけてくる
ほんとに突然行先も言わず引っ越して逃げるのが1番なのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 12:44

あらら?



大丈夫^_^;じゃなさそうね
ゴミ男つかんでますよー

捨てるなら今のうち。
家族を馬鹿にするなんて
酷いですよ

あなたの事見下してますよ。
気づいて、早く

生ごみはこの時期、早く捨てないと臭くてたまらない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
私も彼に見下されるような人間ではありません。私はもう階段を登り始めたのでしっかり前を見て行こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 12:16

回りが信用してくれないならICレコーダーに取っておけば。


外面がいいのは、皆同じだと思うけど、言うことが酷いよね。
でも付きあい続けたとして同じ事の繰り返しだと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もこんなループに陥るのは嫌なので
もう別れる決断はしました。
今私に連絡がつかないので
色々周りを探ってるみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 12:14
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています