アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AMAZONでbuffaloのWi-Fi中継機器を購入、設定してスマホとタブレットと機嫌よく作動してくれてたのですが、タブレットに不具合が生じて修理に出したため中継機器を初期化して再度 設定したところ全く反応なし。
buffaloに連絡し、交換品が届いて設定したのですが、やはりダメ。
こちらのPCのトラブルシューティングで
診断結果:コンピューターは正しく構成されてますがデバイスまたはリソースが応答していません。』と表示されました。
ルーターがWPA2PSKのらくらく設定の場合の 相性の良いWi-Fi中継機器を教えて下さい。

A 回答 (7件)

デスクトップPC(2台)・ノートPC(2台)・スマホ(1台)・タブレット(1台)。

*スマホ以外はWindowsです。
すべて、無線LAN中継器を通しています。
タブレットだけが、たまに電波を受信しないです。
電波強度(システムバー)を見たら受信が弱い状態になっています。
タブレット以外の電波受信状態はすべて良好です。
無線LAN親機&子機・・・BUFFLO・WZR-HP-G450H/U
無線LAN中継器・・・・・ELECOM・WTC-733HWH
*11ac対応ですが、5GHz帯は使っていません。
結果的に、中継器が生きているかはあまり定かではないです。
*同時使用に、台数制限があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご対応有難うございます。そうですね、同時使用に台数制限がある可能性もありますよね。11acというのを調べてみました。こんなに違うのですか、、、。少しルーターの事も考えてみます。腰を悪くしてしまい、電気屋さんへ行けず困ってました。有難うございましたm(__)m

No.6です。

設定方法はWPSと手動の2つあります。
マニュアル通りにやれば繋がるはず。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15 …

No.2さんも書いてるけどタブレット修理で親機や中継器を
初期化、再設定する必要は全くない。恐らく余計なことをしたんでは?
するとしたらタブレットのWi-Fi設定のみで使える。
    • 0
この回答へのお礼

お時間を割いていただきありがとうございます。タブレットは韓国へ修理に出したのですが戻ってきたら無線ネットワーク欄に本来あるべきExtender-G-115Aの表示が無くなってたので再設定しなあかんのかぁ、、、としてみたのですが、、、余計なことをしたのかもですねえ、、、。再度挑戦してみます。

>buffaloのWi-Fi中継機器を購入

ホントに中継器?単に無線親機をリピーター(中継器)として
使うだけじゃないのかな?その場合の設定が間違っているのでしょうね。
まともなアドバイスが欲しいなら機種名くらいは書きましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

buffalo製品名:WEX-733DHPです。今日もチャレンジしましたが「トラブルシューティング
診断結果:コンピューターは正しく構成されてますがデバイスまたはリソースが応答していません。」でした。しょっぱなはこれでアドレス入力したらHPから入力画面が立ち上がってくれたのですが、、、。有難うございました。

タブレットが悪いように思います。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。再度挑戦してみます。

追加ヒントです。

Amazonなどで商品仕様を頼りにして再購入も可能だと思います。
販売店に出向かずとも、クレジットを持っているなら、決済は可能です。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk …
ヒントになればと思います。
新しい中継器も出回っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。連休明けに再度挑戦してみます。初期設定のSSIDはPC(Windows10)のネットワーク設定に表示されるので、そこから接続をクリックしたらアドレスを入力するネット画面が立ち上がって手順通りに進めて行けば良いと思ってたのですが、その画面が立ち上がってくれなくて、、、。初めての時はスムーズに立ち上がってくれたので そういうものだと思ってました。なんで?とネットワークの状態を確認したら、インターネットアクセスなしと出て「お使いのデバイスは接続されていますが、ネットワーク上のものにはアクセスできない可能性があります。」で、トラブルシューティングの結果:リソースが対応していません。だったので、機械に弱い私には???です(´・ω・`)
貴重なお時間を有難うございました。

> タブレットに不具合が生じて修理に出したため中継機器を初期化

タブレット修理で、なぜ中継器を初期化する?

> buffaloに連絡し、交換品が届いて設定した
中継器の不良ではなく、設定ミスのように思いますけど。
マニュアルをよく確認しながら、順を追って設定をやり直してみた方がいいように思います。

友人に頼まれて設定などもよくやりますが、私の経験からWifiの相性など出会ったことがありません。少なくとも私が見た限りでは設定ミスだけです。
    • 0
この回答へのお礼

タブレットの無線ネットワークを確認したら切断表示されてたので再設定しましたが、
もう一度挑戦してみます。有難うございましたm(__)m

最新のルータ兼中継器ならどれでも良いはず。

無線LANルータがバッファロー製なら同社の製品を使う事をお勧めします。
ボタンを押すだけで繋がります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。考えてみます。有難うございましたm(__)m