プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛で2年になる者です。お互いに実家暮らしなので付き合い始めから家族ぐるみで仲良くさせていただいており、結婚の話も出ていました。

先日、彼に会いに行った際に彼の携帯の中を見てしまいました。彼が寝ている間にです。最近、友達や職場の人の浮気や不倫の話を聞いて、どうしても不安でつい見てしまったんです。携帯を見てしまったことに関してはものすごく反省しています。

私が思っていたような怪しいものは何もなかったのですが、女友達にラインで私の愚痴を言っているのを見つけてしまいました。遠距離だから会うのにお金がかかるのが面倒、だからあまり会いたくない、インドア派とアウトドア派でデートの際の意見が合わない、連絡頻度が多くて重い、などでした。また、私の前に4年間付き合って振られてしまった元カノのことが未だに忘れられないともありました。嫌いになって別れたわけではないから、だそうです。(その元カノは今は結婚して子供もいます)

相手の女友達は彼氏持ちで、文面からも怪しいようなことはなかったのですが「たまに過去に戻ってやり直したいと思う。今の彼女と付き合う前に戻って付き合うルートを回避したい。」ともあり、これには私もかなりショックを受けました。

そのくせ、別れないの?と聞かれると「これで別れようとは思わない、これから先一緒に住んだり結婚したりするんだろうけど、今の彼女と本当に幸せになれるのかな?」とも言っていました。

自分が恋愛体質っぽいのは分かっていました、直せるところは直そうと思っていますが、本当なショックです。今まで彼からこのようなことは言われたことがなかったし、そんな素振りも見せませんでした。私が黙っていれば今まで通りの付き合いが続いて行くんだろうと思いますが、すごく辛いです。好きなので別れたくはないし、できるなら2人の関係を修復したいと思っています。自分でもどうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

正直 仮面をかぶった彼

いつか潰れるんじゃないかな

私なら正直に話します

本音を知ったこと これからどうするか?

それはお互いの為で嘘がなく向き合う為

その気持ちじゃ いつかは潰れるか

自分にとってもよくないからです
    • 0

それはそれはショックですね。

別れたくない今まで通りの付き合いを続けていきたいのなら、彼氏に何も言わずあなたは我慢するしかないと思います。私なら耐えれないと思いますけどね。そんなことを彼氏は思っていると分かっていながら笑いあえないです。携帯を見てしまったことはまず謝り本当の気持ちをききだしますかね。
    • 0

彼の心の中を見たのはあなたですからその分のリスクを背負わなければいけませんよ。

苦しむのも当然、ショックも当然、それを選んで行動したあなたがたが招いた結果ですよ。
誰しも忘れられない人が全くいない人などいないでしょうし、愚痴も迷いも普通にあるものです。
あとはあなた自身の覚悟だけです。
    • 0