プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの…。
アルトサックス購入したいのですが、どれくらいの 値段が良いと思いますか?
ちなみに、サックスは、趣味としてしたいと思ってます。一番安いのなら、四万くらいで、あったのですが、、、。
よく、「値段の安いものは、音が悪い」と、言われていますが、それって、誰が聞いても、違いがわかるくらい、悪いものなのですか?
別に、分からない程度なら、安い物を、購入しておいた方が、はじめだし、壊してもなーって思うので…。

A 回答 (3件)

最近の価格帯はよくわかりませんが、管楽器専門店に行ってみることをお勧めします。


同じ楽器屋さんでもメインがエレキギターやドラムのお店だと、よくわかる店員さんがいないこともあるので微妙。
最低でも10万くらいのものにして於いた方が無難だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/13 21:14

全くの初心者でしたら、それで十分です。


それより、リードにお金をかけて下さい。

わたしは独学で テナーサックスをやりましたが、セルマーの中古を
12万円で購入し、オーバーホールに3万円かけて、15年間使用しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/13 21:14

私は最初から高いサックスを買うのもアリだと思います!


実際私はテナーサックスをしてるのですが
最初からセルマーのスーパーアクション80シリーズⅡを購入しました。
もちろんそれまでサックスを吹いたことはありませんでした。
言い方は悪いですが安い楽器を買って薄い音で吹くことから始まるより
いい楽器を買って深い音を出すようにするほうが私はいいと思います!
途中から楽器を変えたりするのは、とてもいい事とは私は思いません。
私の先輩がヤマハの20万円ぐらいのテナーを買って、ピッチはいいけど音に深みがないと言われていました。
セルマーの楽器は使いこなせるまでに時間がかかるけれど
使いこなせるようになればとてもきれいな音が出ます。
本気でサックスを吹き続けたいのならセルマーなどの楽器をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高いのを、買うのもアリですねー。
迷います。

お礼日時:2017/08/13 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!