アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフの選び方


一眼レフの購入を検討しています。
趣味程度なのでそこまで極めるつもりもありません。スマホよりもキレイに撮りたいな、くらいです。

値段もピンキリなので迷ってますが、メルカリで売ってるような聞いた事あるメーカーの15000円くらいのものは良くないのですか?高いに越したことないのはわかりますが、10万も予算はありません。

A 回答 (9件)

それならCanonのKiss x7でもいいし、


EOS8000Dでもいいです
安くてもそれなりにきれいに撮れるので
Kiss X4の古い機種でも別に問題ないです

カメラのナニワ オンラインショップだと
安心して購入できますよ
https://cameranonaniwa.jp/shop/
    • good
    • 1

中古であればCanonの


EOS60Dとか安くて写りもよく、バリアングル付き、軽量でオススメですよ(^ ^)
    • good
    • 1

スマホを持ってないの?



iPhoneを新品で買ったのだったら、本体価格は最低でも八万だよ。最新モデルは15万弱だよ。

で、一眼カメラを15000円で買いたいと。しかも、メルカリで買いたいと。

好きにしたら?スマホより安い一眼カメラって、古いってことだよ。メルカリで売られてるカメラは「中古買取店ではそれより安かった」という値付けされたものだよ。

店で「買取価格1500円です」といわれたものを、手数料から送料から上乗せして。保証もついてない、動作保証もしてない。

カメラの知識もなければ、中古製品の現状も知らない、そういう方がカモになってますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもトゲのある回答で頭きたので返信しますが、わかんねーから質問してんだよ!
知識があるからってマウント取るな
アンタは世界のなんでも知ってんのか?

お礼日時:2022/08/20 14:06

メルカリのような実物を見る事の出来ない所から買う事はしない事です。


また、リサイクルショップからも買わない事です。
値段に於いては高ければ良いと言う物では有りません。
ですので実際に触って検討した方が良いので、カメラ店や大型カメラ店へ行って店頭品を
触らせて貰い、自分が使いやすいと感じた物を選択するのが良いです。
ハイスペックだから綺麗な写真が撮れると言う事では無いですよ。
安い物だろうが高い物だろうが使い手次第です。
今のカメラは多機能すぎてプロでも全てを使いこなす事は出来ません。
スペックに踊らされない事です。
    • good
    • 0

スマホは15万超えのカメラなので。


メルカリで売ってるのは、知識なく使いこなせなかった素人が買って売りに出している、中古カメラ屋が15000円以下でしか買い取ってくれない、メーカー対応が打ち切られたカメラなので、スマホカメラの1/10の価格性能しかありませんし、すでに寿命ですぐに壊れ修理ができません。
中古カメラは中古パソコンと同じで、知識あるマニアだけが便利に使えるもので、知識ない初心者が手を出しても不便しかありません。

一眼レフは交換レンズが性能のほとんどなので、10万の予算がないとスマホより綺麗には撮れません。写真の写りは技術と知識なので。
スマホよりまともに撮れる一眼レフカメラは新品7万円以上中古で3万円以上、交換レンズに新品4万円からです。
    • good
    • 0

それと差し出がましいですが「高いに越したことないのはわかりますが、」というのは間違いです。

カメラは性能1に対して撮り方9です。求めるものは写真もしくは画像なのでそこにカメラのクオリティは良くも悪くも反映されません。言い換えれば写真を撮る技術を高める方法は練習と経験を積むしかないんですよ
    • good
    • 0

Nikonのレンズ性能は抜けてると個人的には思うので型落ちのでも使用可能ならお勧めですよ


メルカリ見てみたのですがコレ良いですよ。僕もこれとほぼ同スペックのもの使っていました
https://item.mercari.com/jp/m14581199140》ご予算がどうか…というところですが
    • good
    • 0

分類でいうと「一眼レフ」なんてもう時代遅れです。


趣味で、画質が重要というのなら「ミレーレス」で充分です。

メルカリで15,000円程度と言えばCANONの古いやつかな。
まともなものなら実用には充分かもしれませんが
そうやって売られていることの意味を考えたら
いまさら手を出すものでもないと思います。
    • good
    • 0

それならスマホで事足りるんでは?


電話も掛けられるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!