プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して、38年、子供2人は、居ますので、妻が応じたセックスは、2回少々。
交際1年の途中、半年目で、少し、違和感を覚え、交際を、お断りしましたが、泣きつかれ、結婚した経緯があります。
結婚して、判った事ですが、身体は、充分に、性反応が、あるものの、心が、SEXを拒む事は判りました。
そして、僕と交際前に、毎晩、午前様帰りの、SEXの付き合いのある、恋人と、偶然にも、友になりました。妻の裸体の特徴まで、知っていました。僕は、知らない振りはしています。
そして、最近、精神疾患系の専門誌を、呼んでいたところ、チェックシートに、妻の性格をチェックしていたら、95点で、統合失調質人格障害である事が、判りました。孤独を好み、冷酷、浪費癖、ヒステリック、見た目優先主義、多重人格、他人と関わりたく無いのが、特徴ですが、SEXで、異性と関わるのですら、嫌がる精神疾患で、本人に自覚症状が、無いのが、難点です。
元カレとのSEXも、男性を繋ぎ止めるだけのSEXだったはずです。もう別居9年。今年正月、喧嘩をした時、する気も無いKISSを求めて来たので、「もう、遅い」と蹴とばしました。
婚姻を続けたのは、シングルマザーにすると、子供の大学進学率が、かなり低くなってしまう事だけでした。子供が、社会進出して3年目、丁度、年金分割法のタイミングに乗り、別居に走った感が、あります。
年金分割法は、防止しましたが、子供2人は妻に付きました。つまり、天涯孤独になった、御隠居で、孫に会うことも出来ません。
新婚時に、慰謝料、養育費を払ってでも、離婚すべきでした。性欲については、体年齢39歳相当で、まだまだ、困る事が、多いです。
38年を帰して欲しいと、思っても、現実的ではありません。
就労から離れると、交友関係も減少し、孤独にも、耐えれません。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

僕28歳、妻ギリギリ29歳結婚を考えると、社会的体裁を構う、精神疾患の特徴でもあり、元カレに捨てられての、駆け込み婚の可能性も。
    元カレとの、交際は、客観的に考えています。

A 回答 (1件)

これまでのことを「妻が悪い」と相手に責任を押し付けてイライラしても致し方のないこと。

泣きつかれても結婚しなければよかった。
セックスレスを理由に離婚に踏み切ればよかった。
子供が妻の味方についた、ということはあなたがうまく家庭内で立ち回れなかっただけのこと。
父親として尊敬できる人には見えなかっただけのことでしょう。

過去はもう変えようがありません。
人のせいにし、イライラしていては誰も近寄っては来ません。
今からの自分に何ができるのかを考え、どうすれば周りの人たちを魅了できるのか学んでみてはどうでしょうか。
図書館には色々な書籍が山のようにあります。
まだまだ学び成長することはできるのではないかと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚は、博打的要素も有り、偶然、離婚する、夫婦も多々有り、どちらが、悪いとは、考えていません。
只、別居後、何とか、末期ガンは乗り切りました。完治5年前チェックで、悪性脳腫瘍発見。1年生存率3%。
人生走馬燈。生活再建の時間が、ありません。「運命は天命しか、知らない」の故事で、人生総括をしなければならない時。
死後の事も、予定を組んでいます。