アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある晩旦那が友達と飲みにいったまま朝まで帰ってきませんでした。
それまでも夜遅くまで帰ってこなかったり、すぐに出かけたりしていたのですがさすがにその時はキレて説明を求めたところ、ある同じグループに所属している20代の若い女(旦那も私も40代です)と色々と騒ぎがあって、遅くなったけどもう別れたから、みたいなことを言われました。
その女とは2年前に私が携帯のやり取りをしているのを見つけて、色々とすったもんだした揚句に私が子供を連れて2カ月くらい実家に帰っていたところ君が恋しいみたいなことを言ってきてとりあえず収まったんですが、結局その女と続いていて、結構本気で入れ込んでいたようです。実は相手にも同棲している本命の婚約者がいて、キスはしたけど肉体関係はない、でも一日中携帯でチャットしてて、お互いに何でも相談して何から何まで知り合って心で深くつながっていた気になっていたけど、結局その女が他にも男がいたり言っていることがほとんど嘘だったことがわかって、嫌気がさして別れたみたいなことをまるで他人の話みたいに話されて、なんかもう情けないというか、もうどうでもいい気持ちにしかなりませんでした。肉体関係だったと言われれば、そのこと自体はルール違反なので怒ってキレてまだすっきりできるのですが、心が奪われていたと言われては、怒ることもできない…心はコントロールできないですからね。

その女も結局婚約者の方が大事みたいで、でもその夜に婚約者にも二人でいるところを見られてちょっとした修羅場をしたみたいで。それで旦那が「あの女は狂ってる」みたいに言うのを見て、逆に何それ?お前が最低なんじゃね?という軽蔑の気持ちしかわかず。別に裏切っていてすまなかった、これからは君たちのために尽くすからとか真剣に謝るわけでもなく、なんとなくさらっと話していやーまいったまいった、まぁあの女は追いだすから、近づかせないからみたいなこと言ってて、なんかもう言ったから禊は終わったみたいな感じですっきりしている様子なんです。

それでこれみよがしになんか急に車で送ってくれたりとか子供と遊んだりとかしてるんですが、いつまで続くことやらと思いながらも、私は「別れたんだし、じゃあおっけ、これからはらぶらぶで行こうね」っていうような気持ちにはさらさらなれず、他の女と恋愛ゲームをしていたという事実よりも、その間私たち家族をないがしろにして、挙句私が心配してなにか言うと「お前はネガティブな事ばかり言う。もうこりごりだ」みたいな人格否定発言をされたことに対して恨みというか怒りの気持ちしか浮かばず。それでも家でうっかり二人きりになるとこっちをじっと見てきたり肩を触ってきたり後ろから抱きついてきたりするんですが、かれこれ二年近くも接触はなく、飯婆みたいな扱いをしてきたくせにいきなりそんなことされてもドンびきするだけなんです。

近くにいられてもいらつくだけだし、優しくない言葉しかかけられないから、とりあえず一人で考える時間を持つためにどっかに一週間くらい行ってくれとお願いしたのですが、行くとこないからとかなんとかいってうやむやにされました。今海外に住んでいて、私が気軽に実家に帰るわけにもいきませんし、子供の幼稚園とか行事もあるので…

多分私がこういう態度を続けていたら、向こうがまた逆切れして、私はネガティブでどうだこうだ、だから他に気持ちがいったんだとかまた私が責められるんだろうな、と予測はしています。
私も楽しくないしどうにかしたいのですが、浮気がどうこうというより、もう二人としての関係が終わっているとしか思えず、どうせまた浮気もするだろうし、自分の尊厳を守るためには別れた方がいいんでしょうが、子供もまだ小さいし海外にいて私も今仕事をしてないという事情もあり、離婚にはかなり複雑な事情があって避けたいのです。

一回私も誰かとあとくされのない浮気でもすれば、お互い様っていうことで気持が落ち着くのかな…とかも思ったり。

こんな状態で、また普通に仲良くなることは可能なんでしょうか。できれば浮気をしたことのある男性からも意見を聞きたいです。

長くなってすみません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

別に離婚せず再構築でも慰謝料は請求できますよ。

旦那と相手女性からぶんどってしまえば少しは気持ち晴れるかもしれませんし、どうせ旦那さんはまた浮気しますから、いつか離婚するかもしれないときに備えて貯めておいたらいいのでは?浮気するたびにあなたの個人資産が増えると思えば少しは気がまぎれるのでは?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら、海外在住で相手が外国人なので、ここでは慰謝料という概念というかシステムがないんですよ…親権も基本共同親権で。でも確かに、どうするかはさておき、まずは現実的にお金をためておくことは大切かもしれませんね。色々と方法を考えてみます。

また普通に仲良くなることは可能か?

周りに聞くまでもなくそれはあなた次第でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。私が気持ちを抑えて、何もなかったように明るくしていれば表面上は仲良くなれると思います。ただそれが…なにか納得のいかない、鬱憤をためてしまうことになることは目に見えていて、それに毎日の事なので演技をするのもつらい。どこかでこのもんもんとした気持ちを吐き出せればいいのかもしれませんが。でもまぁ離婚したくないのならそうするしかないんですかね。

旦那の中ではあなたとの関係はすでに「男女」ではなく「家族」扱いなんじゃないでしょうか。

なので普通に考えれば相手が傷つくし怒るだろってことも「もう家族なんだし大丈夫だよね」って思ってるんじゃないかな。
状況的に離婚もできない、浮気相手(?)に制裁もできないんじゃ諦めるしかないでしょうね。
あなたも「惚れて別れることができない」ってわけでもないようですし、
ここは「子供を一緒に育てている相手」と割り切って生活していけばいいんじゃないでしょうか。
それを考えればたかが嫉妬くらいでイライラして家庭内の空気を悪くするなんてデメリットしかないですよね。
ただ好き放題浮気されて旦那の金や時間を他の女に注ぎまくられてはたまりませんので
「浮気のバツね!」で良いもの買ってもらうとか、旅行に連れて行ってもらうとかは要求しても良いんじゃないかな。

そんな生活には耐えられない!ってなったら、
子供連れて日本に帰って子育てしつつ仕事探せば良いんじゃないでしょうか。
「教育面で日本の方が良いから」とかなんとか言ってね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。本当にそうかもしれませんね。なんかストンと落ちました。
確かに離婚はできない、と自分で答えは出しているんだから、あとは自分次第なんですよね。
当面は旦那じゃなくて同居している弟かなんかだと思えば、少しは丸くなれるかな…

私も誰にも相談できなくてもんもんとしていたところ、みなさんに色々とお知恵をいただいて、少し考えがまとまってきました。これ以上自分の時間を無駄にしてももったいないので、とりあえず気分転換に自分が楽しくなることを色々としようと思います。子供がとても楽しみにしている旅行も近いので、割り切って切り替えるようにします。

ここにちょっと黒いものを吐き出して、皆さんにお答えいただいただけで、本当に救われました。
本当に、本当にありがとうございました。