アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか私っている意味あるのかなっておもいます、何もできないし、迷惑ばっかかけて、人を傷つける。なんで自分だけこんな人生になるのかがぎもんにおもいます。
なんか精神的にアウトになりそうです、助けてください

A 回答 (7件)

意味があると思います。



「何もできないし、迷惑ばっかかけて、人を傷つける」って自覚されてるのですから、御自分の努力で改善できる余地があるってことになりますから。アウトなんかじゃなく、今は試合中断ですよ。つまり、プレー再開できるってことです。
むしろ自覚されてるあなたは素敵だと思いますよ。

中には、それすら自分で気づかずに自己中心的になったままの人はたくさん居ます。
そんな人たちは当然気づいてないわけですから、改善できる余地はまったく無いことになります。

何でもできる人なんか居ないし、迷惑をかけないで生きられる人も居ないし、人を傷つけない人なんて居ません。
僕だって何でもできるわけじゃないし、人に迷惑もかけてるし、人を傷つけてしまったことだってある。

でもね、御自分を責めるのではなく、どうすれば改善できるのか考えるほうが人生も変わってきますよ。
人生は誰しも凸凹です。でも、凸凹の道は修復しますよね。
人生もそれと同じです。

ただ、だからと言って無理をしてはいけません。
鳥だってずっと空を飛んでるわけじゃありません。時には小枝に止まったりして羽を休ませるように、
辛いときは無理しないように人生立ち止まってもいいんです。
だから、あなただけが悪いなどと思わず、御自分を大切にしてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございます

お礼日時:2017/08/16 02:22

「世の中で自分が必要とされたい」って思ったら、まず笑え


- アントニオ猪木

http://www.fesh.jp/detail_204.html
    • good
    • 0

アマゾンでもどこでもジャングルの中は


上部を樹木でフタをされたような状態になりますから
樹木の中は湿気100パーセントの密閉状態のようになります

しかし
そこに蝶々一匹がパタパタと飛び回ることで中の空気が動かされ
樹木の隙間から湿気は抜け蒸発し
やがて雲となります

このように
だれも気がつかないような蝶々一匹でも
飛び回ることで
やがて大きな雲となり
世界中の気候を変化させています

これは世界中の学者が認めている現象です

日本の6月ごろの梅雨だって
ヒマラヤの雪が解けて蒸発し
おおきな雲となり
日本に流れてきたのが梅雨なのです

あなた自身が気がつかなくても
あなたが欠けることで
世界中がおおきく変化してきます

たぶんみなさんの役にたっているとはおもいませんが
私だって
私がいなくなれば世界は何かが変化するのでしょう

誰にでもそれぞれの意味はあるはずです

なにもできなくても、迷惑をかけたって
人を傷つけても
どこかで
役にたっているのでしょう
    • good
    • 1

私は、いる意味がある人は世界的にみてもごく一部だと思っています。


大国の元首ですら、急死したとしても何の問題もなく世界は回っていますから。
なので、自身を改善する努力は怠らず、あまり気にしないのがいいと思うんですが。
    • good
    • 0

あなたは何歳ですか?


まだ10代かな、と想像してますが。

大丈夫。おばちゃんもそう思っていました。

あなたは今、大切な時期にいるんだよ。大人になる過程とでもいいますか。

あなただけではありません。みんな上手くいっているように見えるけど、多少はあなたの様に感じています。

それでも、少しの希望を持って自分の人生を生きて行こうとしています。

精神的にアウトになるなんてもったいない。逃げたっていいんだよ。何度でもやり直せばいいんだよ。
    • good
    • 0

はじめまして。



できるできないではなく、何か好きな事ありますか?

迷惑ばかりかけると思うのは責任感があるから。

人を傷つけるのは、理解してほしいから、認めてほしいから。


人の悩みって殆どが、人間関係の悩みなの。

必ず人が絡んでくるのね。

逆をいうと、人間関係さえなくなれば、

人は悩まず幸せになれるんです。


まずは、同じ悩みを抱えてる人達と悩みを共有すること。

同じ悩みを抱えてる人は

あなたを必要としています。


こうして私とコンタクトできている訳ですから

他の方ともコンタクトはとれますよね。

素直に打ち明けましょう。




今の人間関係は切り捨てて下さい。

世の中全員仲良しこよしなんてありえませんから。


少しだけ頑張ってみましょう。


家が近ければ、私がお話聞けるんですけどね
    • good
    • 0

何にを悩んでいるのはよくわからないね


仕事のストレス?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!